※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

虐待ですよね?昨日旦那が具合が悪く、リビングで寝ていました。腹痛によ…

虐待ですよね?
昨日旦那が具合が悪く、リビングで寝ていました。
腹痛によりかなり機嫌が悪かったです。
きつかったのもわかります。

そんな中長男が度々旦那にちょっかいを出していました。私もパパきついからやめてあげてと話して注意してましたが。
旦那も最初は口で怒鳴っていたものの、ドスドス走り回って触れられたことが気に障ったのか、近くにある次男の歩行器を長男に投げつけて、脚に当たり、大泣きしました。
翌朝見ると、膝にあざができてました。

義実家近いため、義母に連絡し旦那を実家で休ませて欲しいと伝え、迎えきてもらいました。義母には詳細伝えましたが、旦那を叱ることもせず、そのまま連れて帰りました。息子にパパに歩行器投げられた?パパきついんだってねー?ってむしろ擁護するような感じでした。

衝動的な怒りで手を出してしまうことあるとは思います。ママリでも後悔してる、反省してると話してる方も多いですよね…でも、旦那がしたことが許せなくて。

旦那は反省してると伝えてきますが、これからどうしたら良いのでしょうか?…

コメント

二児ママ

旦那さんにしっかり話して、息子さんに謝る。ちゃんと伝えて息子さんのメンタルをフォローすることを約束してもらい、2度としないと誓ってもらいます。
義母にも、暴力はありえませんから旦那としっかり話しますって一言いっておきます。

  • ままり

    ままり

    しっかり話し合いしました。
    ちゃんとフォローできるように私も頑張ります!

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

私は子どもが生まれたとき旦那に、絶対ないと思うけど、もし、本当にもしも子どもや〇〇(私)に手を出してしまったら、俺から逃げて離れてねと言われました。逆に私がそうなるかもしれないし、そうならないためにお互いにイライラしたときは助けあおうと約束しました。誰しもイライラしてしまうことはあります。私もそうです。軽く叩いてしまうこともあるかと思います。でも手を出すどころか物を投げつけるのはダメです。お子さんにアザを作っています。しっかりと話し合うべきだと思います。

  • ままり

    ままり

    しっかり話し合いしました、ありがとうございます!

    • 10月21日
さと

これからは旦那の体調不良時は息子と旦那を離す とかはどうでしょうか??
暴力いけませんけど、体調悪い時うるさいのも可哀想かなと…

  • ままり

    ままり

    旦那には寝室に行くように何度も伝えたのですが、動こうとせず…。
    次からは実家にすぐ帰るように伝えました!

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

旦那さんがしたことは許さなくていいと思います。次したら離婚くらいで。

でもななしさんも体調が悪いときは寝室で寝てもらい寝室には行かせないようにしてあげるといいと思います。

  • ままり

    ままり

    寝室に行くようには何度も伝えました…。実家も近いのでいつもきついなら帰るように伝えてはいるのですが、動こうとせず。今回のようなことが起きてしまって…、次からは離れるようにすると約束してもらいました!

    • 10月21日