※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
妊娠・出産

妊娠後期の体重増加が急激で心配。運動と食事は変わらず。健診で1kg増加していたら言われそう。息子の時はそんなに増えなかった。

34週までは1ヶ月に500gとかしか増えなかったのに、それ以降は2週間で1kgちかく増える…。
運動量も食事量も何一つ変わってないのにー😭😭
水曜日健診(2週間に1回の健診)で、1kgも増加してたらなんか言われそう…。息子の時は妊娠後期そんな増加しなかったんだけどなぁ…。

コメント

nuts

むくみじゃないですか?
私は今妊娠中期ですが一人目のとき後期恐ろしいくらいに増えたのでいまからビクビクしてます😅

• とうふ

とうふ

そうかもしれないです💦💦今足の甲見たら、いつもはすっごい血管浮き出てたんですけど、浮き出てなかったです(苦笑)
    1人目の時いっぱい友だちに脅されたので、こんなもんかーって思ってたんで今回ちょっと焦ってます😂😂

• 10月21日
  • nuts

nuts

それならむくみ解消したら解決しそうな感じですよね😊
    産院でむくみがすごいって相談してみたらいいとおもいますよ!
    私むくみ少ししかなかったけど全力でむくみのせいにして怒られなかったです笑
    カリウムが含まれる食品、お茶などとるといいですよ😊

• 10月21日
  • とうふ

とうふ

ありがとうございます!産院に相談してみます!
    健診までは2日しかないけど、対策頑張ってみます!

• 10月21日