※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぴ
その他の疑問

ミシンに詳しいかたいますか?今ミシンを探していてスタート、ストップの…

ミシンに詳しいかたいますか?
今ミシンを探していて
スタート、ストップの仕方がボタン式とフットコントローラー式の2種類あると思うのですが
どちらが使いやすいですか?
私的にはフットコントローラーのほうが両手が開くし手を止めなくていいので使いやすいのかなって思ってます

ちなみに私はミシンや裁縫が超がつくほど苦手です
だからと言ってじゃあやらなければいいって言う回答はやめてください

コメント

ふーちゃん

家庭科の授業で足、家庭でボタンを使っています!
慣れてしまえばボタンでも不自由はないですが、テンパった時に足のほうがすぐに対応できますよね(•‿•)

• くまぴ

くまぴ

ミシンがほんとに苦手で止めたい!!あ、待って!!止めて!!!ってよくテンパってしまいます😅

足のが使いやすそうですよね!!
    検討してみます😊

• 10月21日
さんぽ

仕事でフット、家ではボタン式使ってますがやはりボタンだと慌てる時があるので足の方が断然使いやすいです!

• くまぴ

くまぴ

ボタンだと慌ててしまいますよね
    どうしてもミシンが苦手で半年に1回ぐらいしか使わないのもあるのですが、めちゃくちゃテンパります
    そのおかげか縫い目はガタガタ…😅

足のが使いやすそうですよね!
    検討してみますね😊

• 10月21日