※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろば
雑談・つぶやき

昨日キッズコンサート観に行ったら、隣の2歳くらいの男の子の足がずっと…

昨日キッズコンサート観に行ったら、隣の2歳くらいの男の子の足がずっと当たってた😂
お母さんの膝の上に座ってて、狭い席でバタバタ動くから、私の太ももや腕にがんがん当たってちょっと気になった🥺🥺(軽く蹴られている感じ…)
小さい子だし、1時間くらいだし、キッズコンサートだからお互い様だし、気にしても仕方ないって思ってなんも言わなかったけど、親も気付いてない、、こんな動いてたら気づかないかってくらい動いてたのに。
せめて靴脱がしてーーー😂😂😂

よく電車である話しだけど、普段電車乗らないから対処法分からず🤔💦
普通はどんな対応されるんですかね〜😂?

コメント

油淋鶏の極み

男の子に話しかけて、子供に目を向けさせます!

• くろば

くろば

返信ありがとうございます😊

• 10月21日
ちまこーい

2歳ぐらい。難しい年頃ですね😱
例えばイヤイヤ期で靴脱がせたら泣くとか。人見知りで話しかけて泣く子もいるので直接子供にカッコイイ靴だねとか言えないし💦
親が変わってる人だとややこしくなりそうとか考えた結果。当たりにくいように避けるぐらいしか出来ないです💦

電車なら自分の子供に静かに乗れてるねとか靴はちゃんと揃えてねってマナー説明してみたりします😃←外を見たがるので脱いで乗る事が多い。

• くろば

くろば

返信ありがとうございます😊
    そうなんですよね、、人見知りや嫌々期だったらと思うとなおさら仕方ないかな〜と思ったんですが、お母さんそれならすこし会釈するくらいあってもいいのにな〜って思っちゃいました笑
    (息子くんが大きく動いた時にチラチラっとはこっち見ていたので、、)
    もう少し息子が大きくなったら同じことにならない様、気を配りたいと思います!ありがとうございました😊😊

• 10月21日