※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jil
子育て・グッズ

知人から借りていたベビーベッドを返す必要があり、新品を買うか迷っています。アメリカで安いベビーベッドが多いが、高さが低いものが多いようです。高さの調節ができるベッドのメリットやデメリットを教えてください。

ベビーベッドを知人からお借りしていたのですが、
子どもが出来たようで返さなくてはならなくなりました。
今、息子が10ヶ月ですが、今まで、沐浴後のスキンケア、
オムツ替えだけベッドを使っていましたが、寝返りで柵がない所で、とくにウンチの時などオムツ交換した事がないので、やはり今からでも新品を買おうか迷っています。

今、アメリカに住んでいるのですが、日本よりベビーベッドが安いものが多く売られています。でも、高さが低いものが多い気がします。

まだ、調査不足で高さが調節出来るものがあるか分かりませんが、今まで、ベビーベッドが低くてオムツ交換が大変だったとか、高い方がラクとか
高さが低いデメリットの経験のある方は教えて下さい。
どうぞ、よろしくお願いします。

コメント

こぶたろ

10ヶ月なら普通に床でやったほうがやりやすくないですかね?つかまり立ちはまだしてませんか?
これから歩く年齢になるので、今からベビーベッドはとっても勿体ないと思います!

• jil

jil

コメント、ありがとうございます。男の子、すぐオムツ替えの時おちんちん触りたがりませんか?ウンチの時、そのウンチのついた手で色んな所触るので、今はベッドの範囲内のもので収まっていますが、柵は除菌シートでさらっとふけますし。それが、どうなるんだろーと思ってしまいます。

• 10月21日
  • こぶたろ

こぶたろ

さわります!
    うんちの時はおもちゃをもたせたりしてましたよ!
    立つようになれば、どっかにつかまっててもらって交換できるようになるので、寝かせる必要もないし、手があくこともなくなります!

• 10月21日
ちーた

もうあと数ヵ月もしたらオムツ替えでじつとしていないし、捕まり立ちしてオムツ交換なども行えるようになるため今から購入はもったいないと感じてしまいましたが💦
アメリカの家屋的には必要なのでしょうか。
我が家は日本のレギュラーサイズですが、身長が伸び動くようになるのでベッドの奥行き(横幅)が足りなく、斜めに体を置いてじゃないと難しくなったのと、捕まり立ちするようになるとベッドは危険だと感じます。

• jil

jil

家では、靴は脱いだ生活なのでほぼ日本と同じ生活に近いです。
    なるほど!横幅も、足りなくなるんですね!

捕まり立ちしながら、ゆるウンチも対応可能なのでしょうか?

• 10月21日
  • ちーた

ちーた

レギュラーサイズの幅は70センチしかないので。ゆるうんちでも出続けるとかでなければ大丈夫だと思います。うちの子はゆるうんちほとんどないのですが、立てると楽になりますよ。

• 10月21日

ベビーベッドを全く使ってない身としては全然必要無かったし、10ヶ月だと高さが低く柵がある物じゃないと危ない気がします。
自分達のベッドにタオルやオムツ替えシート敷いてやるとか下に何か敷いて床でやるとかは難しい状況でしょうか。
寝るためにだったらあってもいいかもですが、オムツ替えやお風呂後にしか使ってないなら今後必要無く感じました。

• jil

jil

寝るためには使ってないですね。一緒に大人のベッドで寝ています。1度、床や低いベットマットの上でやってみて
    様子見てみようかな。
    コメントありがとうございます。

• 10月21日
みさき

jilさんの息子さんは大人しくていい子なんですね😵
うちの子なんて、寝転んでおむつ替えやスキンケアさせてくれたことなんてありませんよ🤣スキンケアなんて持っての他、何も塗らせてくれないし、裸のままどっか行きます…
たぶん、小さい時からずっと身についてるんでしょうね☺️とっても良い事だと思います☺️

このまま大人しくしていてくれるのならば、ベビーベッドではなく、専用のスキンケアラックみたいなものをDIYしてみるとかどうですか🤔公共の場にあるおむつ替えシートみたいな。棚におむつやらなんやら収納出来るようにして、その上に赤ちゃん寝かせられる感じにして。

なかなか難しいとは思いますが、一案として検討してみて下さい😃

• jil

jil

ちょうど、寝返りが激しいし、立ち上がりたがるし、やりづらい!と思ってたところでした!でも、ベッドの柵の範囲内なのでどうにか。。
    そうですね、不器用なので、代用出来るものがないか、ちょっと考えてみます。

• 10月21日

寝かすのには使ってないんですか?

10ヶ月だとそろそろつかまり立ちできるようになりますよね。つかまり立ち出来るようになると大人しく寝て替えさせてくれなくなりました😭なので結構早くから立ってオムツ替えしています。

たぶんそろそろ大人しくねんねしてくれなくなると思うので、今から買うのはちょっともったいないかもです。

• jil

jil

新生児の時から、ここで、寝てくれた事は数回しかありません!
    立ってオムツ替えの練習してみようかな。

• 10月21日
ゆか

もうベビーじゃないような。
自分で歩けるようになったら寝転ぶのをいやがるとおもいます。立ったほうが換えやすくなりますよ。それに子供にも立っておむつかえる方法になれさしたほうがいいとおもいます。慣れたら出先の、おむつ交換台がない場所でも、トイレの蓋に立たせて交換したりできますし。

先に新しいおむつを膝まではかせてから古いパンツのサイドをゆっくりやぶり、うんちを落とさないようおむつのウエストからくるくる丸めぬきとり、ふきとり、新しいおむつをあげます!

• jil

jil

立って変えてらっしゃるんですね。そうすると、テープタイプのオムツだともう厳しいかな。

• 10月21日
🧸

寝るためにベビーベッドは使ってないですか?
もしそうなら必要ないかなと思います💦
私はカナダ在住ですが、やっぱりこちらにも日本みたいな高い位置にマットレスを設置できなかったりします。真ん中らへん二箇所だけです。
もし買うのであれば今後のことも考えて4in1?とか出来るのはどうですか?うちはベビーベッド自体使ってないですが一応大きくなったら普通のベッドにできるタイプです。
私はトイザラスとかにあるオムツ替える台?クッション買ってそこで替えてます😊

• jil

jil

4in1なんてのが、あるんですね!オムツ替え台とは、どんなものか、写真撮って送っていただく事は可能ですか?

• 10月21日
  • 🧸

🧸

私はこういうの使ってます!

• 10月21日
  • jil

jil

これ、すごく良いですね!
    紹介ありがとうございます!
    これだと、寝返りもしづらいですか?

• 10月22日
  • 🧸

🧸

うちは寝返りしちゃうのでそこはもう携帯やリモコンなど好きなもの渡して大人しい間に替えちゃいます😅
    一応ベルトもあるので少しは時間稼ぎになるんですけど上手いこと寝返りしちゃいます😖

• 10月22日
  • jil

jil

やはりそうでしたか〜。
    やっぱり、工夫してある程度やらなくちゃですね。
    今は立っちも安定しないし、ゆるウンチも多くて過渡期。まだまだ、悩まされます。

• 10月22日
  • 🧸

🧸

大変ですよね😭
    アメリカはどうか分からないですが、カナダはパンツタイプがトイトレの2.3歳の大きいサイズしかないのでずっとテープタイプで動かれて出来ないとほんとストレスです😂
    ゆるうんちだと余計に大変ですね💦

• 10月22日