※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっこ
子育て・グッズ

最近うんちがコロッとして出ず、痛みで泣いている子供。病院に連れていくべきか相談。初めての経験でアドバイスを求めています。

うんちがココ最近コロッとしたのが一日に一回出て、
その後本人も硬いうんちのためなかなか出なくて、泣いています。

白湯飲ませてみたり、のの字にお腹撫でてあげたりしてるんですがあと少しが出ません。

さっきも夜は朝までぐっすり寝てくれるのですが、
痛くて泣いて起きてしまいました!!

病院に連れていった方がいいでしょうか?

初めてのことなのでアドバイスください

コメント

あゆ

ヨーグルトをたべさせたり、ヤクルトやミルミル飲ませるとうんちが柔らかくなって出やすくなりむすよ😄息子、娘も出づらくなってヨーグルトなどをあげると、その日のうちに大量に出ます😄

• まっこ

まっこ

ヤクルトとかもう飲ませても大丈夫なんですか?

• 10月21日
  • あゆ

あゆ

大量じゃなければ問題ないと思いますよ?
    はじめて飲ませるときはアレルギーの反応ないかきにして、3回目でもなんの代わりもなければ、半分だけ飲ませていました😄一個丸々あげると、下痢になりそうでいっは今では大抵のものは半分でした😄

• 10月21日

うちの子も3回食なったくらいから同じ状況になって、浣腸なしじゃうんち出なくなって病院に行きました😭

おしりから出血(切れ痔)もあり、塗り薬と下剤出してもらいました。
今でも下剤飲ませています。

• まっこ

まっこ

全く同じです😭

3回食になってから一気にでが悪くなり😵。

今日病院に連れていこうと考えてたんですけど。

祝日なんですよね😭。

病院にかかる時は、小児科ですか?

• 10月21日

退会ユーザー

21日は平日だと思いますよ!
    お役所や学校関係もお休みではないはずなので、通常診療になりませんか?😊

うちの子は小児科かかっています。
    もしかかりつけの小児科やってなければドラッグストアで浣腸買ってきてやってあげると一旦はすっきりできると思います。出す時にギャン泣きされるのは必須ですが💦

• 10月21日
ku

泣いて起きてしまうくらいなら一度小児科行って出してもらった方がいいかもですね😭
次男は1ヶ月頃からひどい便秘体質でしたが、うちの場合は逆に3回食になった頃から便秘解消してきました!お茶などの水分はもちろんですがスープ系など汁物多めにする、きのこ類、海藻類など食物繊維の多い食材を細かくして入れるといいよ、と栄養士さんは言ってました☺️