※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげママ
雑談・つぶやき

今日公園の砂場で、真っ白トップスにふんわりピンクのロングスカートを…

今日公園の砂場で、真っ白トップスにふんわりピンクのロングスカートを履いたママさんがお子さん(1歳半くらい?)に砂&泥水をかけられて、きゃー!もうやだー!と言って子どもとご主人そっちのけで砂を払ったり水道で泥を落とそうと苦戦していて(その間うちの娘が手を洗おうとしてるのに待たされました)、なんだかなぁ…と思いました。
いや、ママだっていつまでも綺麗でお洒落したい❗っていう気持ちはわかるし全然否定はしない。私だって以前は都心で働いててそれなりに毎日身なりに気を付けてたし。でも、時と場合ってあるでしょ…。なんでそんな格好で公園に来たんだろ😅
最近は授乳しやすいゆったり系や毛玉の付いたニットにジーンズの毎日(笑)でも、しゃぼん玉の液でベタベタの手のまま楽しそうに「ママー!」って笑顔で走ってくる娘を思いきり抱きしめてあげられる格好が一番❗
そんな事を改めて思った日曜日でした😊

コメント

🐠

ひょっとしたらどこかへ出かけた帰りに子供に寄らされたりしたのかもしれませんね😊

• とかげママ

とかげママ

午前中比較的早めの時間帯で砂場セット持参でご主人はTシャツハーフパンツにビーサンなので公園目的だとは思いますが…。そういう可能性もあるかもしれませんね💦

• 10月21日
とん

毛玉ができるほど洗濯を繰り返したくたびれぎみの服、なんか好きなんですよねー。
綿100とか。(笑)
子どもとの毎日にはもってこいな気がします。
(^-^)

• とかげママ

とかげママ

綿100、着心地良いですよね🎶お気に入りほどガンガン洗うので毛玉が増えていきます~😂ミートソースやカレーで汚れた手はさすがに触らないで~ってなりますが(笑)

• 10月21日

私は毎日、同じ服?というか
制服化してるので上下4着くらいしかもってなく、毎日同じ格好ですよ。😂デニムも3本は同じデザインで。笑

• とかげママ

とかげママ

元々洋服が少なめだと、コーディネートが楽チンですよね。私ももっとクローゼットを断捨離したいです。遊ぶ時はデニムは最強!(笑)

• 10月21日

嫉妬ですか?旦那さんがいるから子供がいてもそっちのけで洗いに行ったんじゃないですかね?
私も旦那がいる時ぐらいしかまともなおしゃれできてないです。
公園の服装までぐちゃぐちゃ言う人がいるんだなぁと読んでいて悲しくなりました💧

その後にどこか行く予定だったかもしれませんよ。

• とかげママ

とかげママ

別に嫉妬ではないですよ~。上にお洒落は否定しないと書いてあります通り、ママのお洒落したい気持ちはわかります。私もお買い物に行く時とかは念入りにメイクしてお洒落しますし。TPO、ですかね。子どもと一緒に公園って汚れる前提で考えてますし、必死で汚れを落とす姿と、砂場に残された二人の温度差がなんだか滑稽に思えてしまって。夫がいるから子どもと遊ぶのは夫に任せよ、とは私はならないので。
    呟きですから、なるほど、そう思ってしまう人もいるんだな~くらいで流してくださいな😊ですからこんな聞き込みで悲しくならないでくださいね!

• 10月21日