※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊活

2人目を考えている方が、子宮内膜ポリープの経験を共有しています。第二子妊娠までの周期や再発について相談しています。

そろそろ2人目が欲しいなーと考えています☺️
25歳で結婚し、婦人科を転院したりしながら6年間不妊治療を続け31歳で1人目を出産しました。

人工受精も5回ほど行い、体外受精にステップアップするために採卵。
その後移植するのにポリープがあると言われ、子宮鏡でポリープを掻爬しました。後で映像で確認したのですが内膜にびっしりポリープあってびっくりしました😂
術後に移植するつもりでいたのですが、すぐに自然妊娠して出産まで至りました👶
私のように子宮内膜ポリープがあった方、第二子の妊娠までに何周期程で妊娠されましたか??

今考えるとポリープ取る前は生理痛もひどく、経血も結構多めでしたが、ポリープ除去後は生理痛もなく、経血も少なくなりました☺️再発するとやはりまた生理痛もひどくなったり、経血も多くなるのでしょうか〜🤔

なんだかまとまりのない文章ですが、また妊活頑張らないとなーと思って投稿した次第です。
宜しくお願い致します😊

コメント

n.

私も25歳で結婚して、妊活中です!
すでに4年経ちました😭
また共に頑張りましょう!!

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます❤️
    お互いかわいい赤ちゃんが来てくれるといいですね😭

• 10月21日