※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが結婚式に参列する際、離乳食の食事のタイミングについて相談です。夜の離乳食をどうすれば良いか、ミルクのみの授乳にすべきか、他の方法があるかについて質問しています。

子供が生後8ヶ月の時に、家族全員で結婚式に参列します。
家族ぐるみで仲が良い友達で、子供も是非来て欲しいとの事で、家族3人で出席します。

現在、ミルク寄りの混合で、離乳食は今は2回食です。
離乳食は、朝10時頃と夜18時頃にあげています。
結婚式は夕方からで、16時から始まります。

友達には、ご飯はまだ食べれないから、食事の準備はいらないと伝えています。
ミルクは行く前にもあげますが、式場でもあげる予定なので、ミルクの準備はして行きます。

8ヶ月の場合、離乳食はどのようにしたら良いのでしょうか? (8ヶ月だと、3回食はまだだと思うのですが…。)
朝は家で食べさせる事は出来ますが、夜の分はどうしたら良いのでしょうか?
夜はあげずに、ミルクのみの授乳にするのか、それとも他に何か良い方法はあるのでしょうか??

コメント

べーさん

BFあげるのはダメですかね?☺️
ランチボックスが売ってます👏

• りこ

りこ

コメントありがとうございます!
    式場で、ベビーフードを食べるって事ですか?
    持ち込みする場合は事前に一言言っておいた方がよいですよね?
    式場でベビーフード食べさせてる人って、今までにいましたか?💦

• 10月20日

持ち込み可能ならBFをあげたら良いかと思います!

私も7ヶ月の時に参列した際はBF持ち込みました。もちろん事前に確認してます。でもぐずり過ぎて食事の時間は寝てました😅

• りこ

りこ

持ち込み可能かどうか、確認してみます!
    BF持ち込みした際、スプーンは使い捨てにしましたか?
    お茶等の飲み物も持参しました??
    あと、式場側で準備してもらった方がいい物って何かありますか?

分からない事ばかりで、質問攻めですいません…😭

• 10月20日

退会ユーザー

使い捨ては短くて使い難いのでいつも使っているスプーンにしました。
    お茶も麦茶が良かったので赤ちゃん用の水筒で持ち込みました。

ベビーチェアやベビーベッドが必要なら有無の確認。ベビーカー持ち込み可かどうか。用意してもらうならミルクのお湯とかかな?
    私の場合はベビーチェアお願いしましたが、なくてキッズチェアしかありませんでした💦ベビーベッドはあったみたいです。授乳中だったので授乳室の有無も確認しました。

• 10月20日

私なら器に移さなくていい温めずに食べれるベビーフード買ってあげます🙌🏻!

• りこ

りこ

コメントありがとうございます!!
    ベビーフード、食べさせた事無かったので、頭に無かったです…💦
    ベビーフードを持ち込みして、式場で食べさせるって事ですよね?
    今までに、ベビーフード持ち込みして食べさせてる人っていましたか??

• 10月20日

退会ユーザー

時間にもよります!
    うちはいつも19時くらいに夕ご飯なので、遅くても20時には食べさせます😊

私が参加した結婚式は赤ちゃんいたことがないんですよね😭
    参考にならずすみません💦

• 10月20日
  • りこ

りこ

とんでもないです!
    コメント頂けただけで、とても参考になります!
    ありがとうございます😊

• 10月20日
ぴー☆

先日結婚式家族3人で参列しました!ランチボックスのベビーフード持っていきました✨
昼過ぎからの結婚式だったので、早めに行って先にベビーフードあげてから披露宴はじまって歓談の時間で授乳しました!!お茶はいつも飲んでいる麦茶持参しました😊
あとはぐずったとき用にハインハインも持っていきました!!