※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が歩くことが好きで、公園で遊びたいと思っています。寒くなるけど大丈夫か心配しています。歩き始めた子供の寒い時期の過ごし方についてアドバイスを求めています。

最近娘に、歩くブームが到来しました!
永遠にずーっと歩いています🤣

はいはいやつかまり立ちまでは
支援センターによく遊びにいってましたが
もう、歩きたいので狭いみたいで😂
それに、靴にある程度慣れてもらおうと
思っておりまして🤔

これから、寒くなってくるし毎日
公園に行くのも?!って思ってるんですが
全然問題ないですか??🙄

芝生の公園でよく、平日は
健康志向のおば様方がウォーキング
してるようなところです☺️(笑)
少し大きいお子さん達はその横にある
大きな遊具のある公園で遊んでます!

歩き始めた頃のお子さんで
寒い時期にこう過ごしたよ〜って
エピソード教えて欲しいです🙏✨

コメント

deleted user

普通に寒くないように着させて毎日外遊びさせて大丈夫ですよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます✨

    外遊び気持ちいいですし、行こうと思います😊

    服装なんですが、西松屋のCMで見かけたうらぽかとかいう
    裏起毛の素材のがあった方がいいですかね??🤔

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うんうん、娘ちゃんが望むようにたくさん遊ばせてあげてください😊

    個人的には、30分遊ばせるにしても室内で遊ぶのと外で遊ぶのでは、外遊びのほうが体力使うような気がしてます。子どもの疲れ方が全然違う✨
    なのでそのぶんたくさん刺激うけてるんだと思います☺️

    西松屋の裏ぽかは使ったことがないんですけど、これからもっと寒くなってくること考えると着て良いと思いますよ☺️

    なぁちゃんさんのお住まいがどこかわからないのですが、私は東北に住んでますが今の時期外遊びには、半袖ボディと薄手のろんTの上に厚手のパーカーかナイロンパーカー、もうちょっと寒くなってきたらボアベストとか使うつもりでいます😊

    • 10月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます☺️✨
    たくさん、歩きたいみたいで😭
    抱っこすると仰け反って嫌がります😱!

    やっぱり、おもちゃを座って遊ぶとかよりは外で遊ぶ方が刺激とかも違いますよね🤔


    なるほど!ありがとうございます✨
    初めての子なので、その時の時期にならないと服が出ないのでどんな服を買ってどんな組み合わせで着せたらいいのかよく分からなくって😂


    私は中国地方に住んでいます!
    お昼間は風がない日はポカポカ暖かい日もあるのでロンTくらいでいいんですかね🤣
    ボアベストとかも持ってないので今度、外遊び用の洋服も選びたいと思います!
    ありがとうございます😭✨

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    中国地方なんですね。それならまだ薄手のロンTくらいで良いのかも😊
    最初から厚着させると遊んでいるうちに暑くて汗かいてきたりするので、寒くなったら上に着せる、で調整してあげると良いと思いますよー。

    一番重宝したのは春と秋の微妙な時期にはおれるナイロンパーカーです。薄手だから荷物もかさばらないし、冷たい風を通さないので優秀です✨

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    冬のアウターとかもですけど、女の子のお洋服って見てるだけでキュンキュンします💕 笑
    選べるの羨ましいですー☺️

    • 10月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!ロンTは数枚あるのでベビロテします(笑)😙
    肌着を暖か素材にするよりは羽織もので調節って感じですかね!!

    ナイロンパーカーや、薄手のジャンバー??良さそうですね☺️
    お安いのがあるか、メルカリで探してみます🤣

    • 10月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    女の子の洋服たしかに、可愛いのかもしれないですがいつも
    Tシャツにズボンとかでオシャレを取り入れるのはまだまだ先かもしれません😂
    私はセンスもないので、心配です😱

    • 10月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    支援センターとかは通っておられましたか??

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    メルカリ 良いですよね😊以前500円くらいで状態の良いナイロンパーカー買えたことあります✨

    支援センターは私は頻繁に行きませんでした😂
    このくらいの時期は普通に公園で遊んで終わりだったような気がします☺️
    あと冬はいろんなウイルス貰いたくなくて。笑

    • 10月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    メルカリは出品者でもあるので😊
    ポイントがあって(笑)
    ベスト型のアウターも欲しいです!!

    支援センターとか行ってみなさんママ友とか作ってますけど😫
    私、人付き合いが元々苦手だし子供生まれてもっと時間決めて約束とかが億劫になって💧

    ママ友とか作ってた方がいいもんですか??

    • 10月21日
ナツ花

外で遊んでました😃
下手に室内よりは、菌的にもいいかなー?と…(笑)
寒くないようにはしてました(^ー^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます✨
    冬は菌も気になりますよね💧
    インフルとか流行りますし💧
    予防接種は予約してますが😩!

    ちなみにママ友とかいなくて、娘と私の2人なんですが友達とか作った方がいいんですかね😭!
    娘にいいですかね??

    支援センター行くと、いつも初対面の人と盛り上がってさよなら〜という感じです😂

    • 10月20日
  • ナツ花

    ナツ花

    未だにいたことないですが、特にこまったことはないです😃🎵

    • 10月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます✨

    私が、人付き合いと
    時間を厳守みたいなのが苦手というか子供が生まれて難しくなって約束して会うっていうのが億劫で😱

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

うちもちょうど同じ月齢のころ
練り歩きブームでした😚
お気に入りのおもちゃ(主に包丁😂)を持って
ひたすら練り歩いてました(笑)

芝生の公園とっても良いと思います🥺!
寒くなってきても歩くとポカポカしますし
大丈夫ではないですか?
私はベスト型のアウターを歩き始めは重宝しました!
転んでも手が出やすいし
袖なしの方が腕も振りやすいかなと
勝手に思って😅

息子の練り歩きブームは1ヶ月くらいで終息しました😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    練り歩きブームやはり、あるんですね😭✨
    それも聞けて安心しました✨
    歩けるようになってからは、きっと毎日歩くのが楽しいんだろうなと思います🤣
    包丁のおもちゃ持って歩く姿想像して可愛らしくて笑っちゃいました😆❤️
    芝生なら多少コケても痛くないですし、怪我もしにくいですよね!!

    ボールは追いかけるのが大変なので、何を持たせようかな🤣
    百均で砂場遊びセットでも買おうかなと思ってます😙

    たまたま、西松屋のCMでうらぽかという裏起毛のトレーナーと、ズボンを見たのですがああいうのって必要ですか?🤔
    ベスト型のアウター良さそうですね✨
    たしかに、コケる時に手を付きやすいですよね!
    腕を振ってバランスとってますしね😁

    1ヶ月くらいで、住んだら12月中は終わりそうですね😂

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    練り歩く姿可愛いですよね😍
    今だけなので
    お外でしっかり付き合ってあげたら
    娘さんも幸せですね💓

    芝生の公園って中々ないので
    とても良いと思います😆
    足にも負担が少なそう✨

    うちは裏起毛タイプの服は
    1枚しか持ってません😭
    とにかく、汗をかくので…
    汗かいてそれが冷えて風邪引くと思うので
    基本は
    肌着、裏起毛じゃないトレーナー、ベスト型フリース(UNIQLOで購入(笑))
    で、真冬はこれにジャンパー着せてましたが
    汗かくのでしばらくしたら脱がせて遊んでました😂

    • 10月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    可愛いですよね😭❤️何度もコケるんですが立ち上がってまた歩き出すし😂✨
    私もダイエットになるかしら(笑)

    たしかに!柔らかいですしね😙
    ただ、ボコボコしてるところは歩きにくいみたいでした😁

    やっぱりそんなに、重宝しないですか😫
    娘も汗すごくて💧
    ベスト型人気ですね!ユニクロにあるんですね😊
    ベスト型ってなったら、スリーパーしか持ってなくて🤣(笑)

    遊びだしたら、暑いですもんね😭
    私が子供の時代も、体操着は半ズボンしかなかったですし😫

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コケて立ち上がる姿愛しいですね🥺💓
    子どもに着いて行くのって結構こっちも汗かきますし痩せるかも🤩!!

    芝生のデコボコもきっとすぐちょちょいとこえられるようになりますよ🥳
    うちの子もよく転んでは
    イテテテと呟いて起き上がってました😂

    どこの店も裏起毛ばっかり売ってるんですけど、
    しまむらは意外と裏起毛じゃないトレーナー売ってます🙆‍♀️
    うちはものすごい寒い日に…と思って一枚裏起毛買ったのですが
    着せず仕舞いです😅

    体操着…超短パンでした(笑)
    半ズボンタイプは高学年の時にやっと出たかなあ🤣🤣

    • 10月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    頑張ってるというか、切ないというか
    あぁ、こうやって成長していくんだと思うと😭❤️
    嬉し寂しいみたいな😂✨
    ダイエット効果期待して、公園練り歩きます(笑)

    歩くのに練習になりますね😊
    やっぱり靴を履いてあるく練習もしないとですもんね😭


    しまむらいいですね!!お安いですし😙今度トレーナー見に行ってみます!
    肌着はヒートテックとかはいらないですかね??


    のびのびさんお若いですね??😳(笑)
    私は小学校はずっと短パンでしたよ😏(笑)

    • 10月21日
deleted user

感染症が流行り始めたらあまりよくないとは思いますが、歩かせるのにショッピングモールは楽ですよ〜絨毯敷き詰められているので転んでも怪我しないのが最高です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ショッピングモールもいくのですが、どうしても商品の方に行っちゃって商品を触りまくるんですよね😭😭

    • 10月20日
deleted user

歩くようになり…約8ヶ月位になりますが、延々歩いてます。休んでは歩き、跳ね、小走り、休み、跳ね、歩いて跳ねて、です(´Д`|||)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    歩き始めるの早かったんですかね😊
    どこで歩いたり、跳ねたりしてますか??

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    柵の中でしてます。家族で寝ても余裕な広さです。

    ですね。
    9ヶ月で柵を購入したら、つかまり立ちをし、つたい歩き、転びながらも歩き始めました😅
    その間、約1ヶ月位でしたから、ビックリでした。

    • 10月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お部屋の中なんですね😊
    我が家アパートで狭くて😭!


    娘は、9ヶ月でズリバイ始めました😁
    その子その子で成長の仕方がちがいますよね😳

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    女の子は話したり、早いですよね✨

    たまに、支援センター行きますが危なっかしいです!物を投げたり、叩きつけたり…叱りつけてもなかなか止めないので困ります。

    • 10月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    娘はどうも遅い方みたいで、まだパパしか言いません🤣

    たしかに!そうですよね💧
    おもちゃ投げるんですよね😩

    • 10月21日