※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーCママ
妊娠・出産

先生からの指示で散歩を始めた妊婦が、歩くと股関節に激痛が走ります。原因が不明で前兆か不安です。同じ経験の方いますか?

1週間前の健診(36週)で先生から
「全く子宮口開いてないね…お腹が張ってもいっぱい散歩・歩いてね」と言われました。
33週辺りまで、切迫早産の可能性がありウテメリンの服用・自宅安静をしていたので全く動かず、家でゴロゴロ😅
それ以降もゴロゴロとしていました💦
でも、いっぱい散歩してねと言われたのでその日から散歩を開始‼️(*´艸`*)
1日30分から60分程の散歩を毎日してます!毎日と言っても、まだ1週間ほどなんですが(笑)

しかし❗️最近 歩いているとき不意に、足の付け根・股関節?に激痛が走り(差し込む痛み)動けなくなります😭
その際は、股割りのような格好を少しすると痛みがなくなり動けるんですが…
これは 運動不足なのに急に歩き出したせいなのか、正産期だからなのか原因が分かりません😭
どなたか、このようなことになった方いらっしゃいますか❓
出産が近い❗️という前兆なら嬉しいんですが😅

コメント

マカロン

座骨神経痛…ではないでしょうか…?

• ゆーCママ

ゆーCママ

座骨神経痛…
    ありがとうございます❗️
    調べてみます(^ ^)

• 4月20日
makiki

こんばんは(o^-^o)

今日で、36w3の初マタです☆私も、1週間位前から動くと、ふいに足の付け根に激痛を感じるようになりました💦一瞬、止まって痛みが治まるのを待たないと歩けないです(^^;

ネットで調べたり、3人のママである姉に聞いたりしたところ、見た目まだ下がってる感じなくても赤ちゃんがおりてきて(出てくる準備してる)からだよーって言ってました(o・ω・o)

正産期入ったら、早く産みたいです(>_<)

• ゆーCママ

ゆーCママ

こんばんは(*^o^*)
    返信ありがとうございます✨

makikiさんも同じ経験をされてるんですね‼︎‼︎
    不意にくるあの激痛は、言葉にならない痛みですよね(;_;)

ご出産経験のあるお姉様がいらっしゃるのは、とても心強い味方ですね😊
    私の兄弟は弟2人なので羨ましいです😊
    赤ちゃんが出てくる準備をしているからなんですね‼️
    もうすぐ会えると楽しみにして、この痛みと闘います😁

早く産みたいですね>_<
    まだかまだかと毎日ソワソワです😊

• 4月20日
  • makiki

makiki

グッドアンサー選んで頂いてありがとうございます(^^)

本当痛いです‥ちょっと歩くだけでなるので困ります💧 今日から、実家に里帰りなので、早く産まれてくるようにお散歩初めようと思うのですが、お腹もよく張るし付け根痛いし‥お散歩するのもドキドキです(´・ω・`)

破水からじゃなく、普通に陣痛来て出産したいです(^^;

ゆーCママさんは、もう正産期ですねっ✨ お互い、母子共に元気に出産終えれると頑張りましょーねっ(o^-^o)

• 4月20日
  • ゆーCママ

ゆーCママ

分かります(;_;)
    少し歩くだけで痛くなるので困りますよね💦
    私も早く産まれて欲しく散歩してるんですが、今日は散歩の途中で動けなくなりました😅
    帰れない…と焦りましたが少ししてようやく歩けるようになり 無事に帰宅❗️散歩途中に痛くなるのはやめてほしいです😅💦

はい❗️母子共に元気に‼️これが1番ですよね(^ ^)
    出産まであと少し お互い頑張りましょうね♡

• 4月20日
まっきぃ

赤ちゃん下がってくると
股関節痛や腰痛になりますよ♡

• ゆーCママ

ゆーCママ

返信ありがとうございます😊
    そうなんですね‼️
    知らなかったです(^ ^)
    余りにも激痛だったので心配になってしまって😅

• 4月20日