※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

頻回授乳で夜間断乳した方の体験を知りたいです。断乳後の寝かしつけや起き方について教えてください。

頻回授乳で夜間断乳した方、
夜間断乳成功までどんな感じでしたか?

おっぱいなしで寝かしつけるどどーなるのかなー
と思いやってみましたが、仰け反り、泣き、暴れて
とても抱っこしてられない感じでした。(笑)
(普段夜泣きは授乳で寝かしつけていますが、
くわえるとすぐ寝ることが多いです。)

泣かないで目覚めた時は、また定位置に戻すと
授乳なしで寝てくれる時もありますが、ごく稀です!

同じようなかた、どういう風に夜間断乳したのでしょうか😭泣き疲れて寝ると言うより、ムカつくのか起きちゃいます。(笑)

コメント

☆

頻回授乳だったので昼間の断乳してから夜間断乳しました!
完全に夜中寝るようになるまでは1ヶ月かかりましたが
やってよかったです😟!

断乳中は寝るまでも時間かかったし、夜中起きてから寝かせるまでも時間かかりました💦