※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まん丸
子育て・グッズ

赤ちゃんがお乳で寝る習慣をやめさせたい。他の寝かしつけ方法を探すか、その子に合った寝方を見つけるしかないでしょう。

寝かしつけについて。
母乳をあげると、そのまま寝てしまいます。
お乳で寝かしつけをしている感じです。
そのせいか乳首が離れると直ぐに起きてしまいます😭

お乳で寝るのをやめさせたくて、トントンで寝かせたりしていますが、全然寝てくれません。

どうしたらお乳以外で寝てくれますか?
その子に合った寝方を探すしかないですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこじゃダメですか??

• まん丸

まん丸

お返事有難うございます。
    抱っこだと背中スイッチでなかなか寝てくれません😢

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お乳で寝かしつけをしている感じというのは添い乳ですか?
    そうじゃなくて座って授乳してそのまま寝ているなら1ヶ月ですしそれでいいと思います🤔

• 10月20日
familia❥

お腹いっぱいで寝てるんじゃなくて、咥えて安心して寝てるんだと思います!
寝たら離してを繰り返して、お腹いっぱいまで飲ませてからトントンや抱っこは試しましたか?
まだ1ヶ月なので、飲みながら咥えながらじゃないと寝ることは少ないと思いますが😂

• まん丸

まん丸

お返事有難うございます。
    抱っこだと背中スイッチで寝てくれません😢
    目が覚めてトントンしても泣き続けます。
    根気強く何日もトントンで寝るようにすれば寝てくれるようになると思いますか?

• 10月20日
  • familia❥

familia❥

背中スイッチと言うか、降ろすのが早いのかな?と思います。
    寝てからしばらくすると溜息をつくので、それを聞いてから降ろすか、おしりからじゃなく頭から下ろしていくと起きにくいです。
    寝るか寝ないからその子によるのでやってみないと分かりません💦
    なんでトントンにこだわるんです??
    授乳で寝かしつけじゃダメなんですか??

• 10月20日

その頃は背中スイッチ敏感でした!授乳で寝るけどげっぷで起きて、抱っこで歩き回って寝かしつけて、寝たらそこから15分だっこしたまま、15分たって口がぽかんとあいていたら置く
がその頃の寝かしつけスタイルでしたね😆