※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのちゃん
子育て・グッズ

つわり時期に仕事を辞めたので、手作りの赤ちゃんグッズを作ろうと思っています。布切れやミシン、グルーガンを使ってカチューム、帽子、スタイを作る予定です。皆さんは何を作りましたか?

赤ちゃんグッズ(ベビーグッズ)何か手作りされましたか?

閲覧ありがとうございます😊
つわり時期に仕事を辞めてしまったので、毎日時間だけは無駄にありますw

家にある材料でとりあえずカチュームは作れそうなので作ろうかと思ってます✨
皆さんは何を作りましたか?
もともとものづくりが好きで、布切れ、ミシン、グルーガンなどわりかしなんでも家に揃ってます🙆

カチューム、帽子、スタイ…とりあえず今はこの3つは作る予定です😊
皆さんのアイディア、参考にさせてください!

コメント

TAma

カチュームいいですね♡
私はスタイと抱っこ紐のよだれカバーと背中の汗取りパット作りました(^ ^)!

  • ぼのちゃん

    ぼのちゃん

    抱っこ紐のカバー!
    あれ自分の好きな柄で作れて良さそうですね😊✨
    汗取りパットは綿ですか?☀️

    • 4月20日
マミータ

私はベビー布団・シーツ・名前入りの枕を手作りしてます♡ものすごく楽しかったので、今回も性別が分かったら始めようと思ってます(≧∇≦)

  • マミータ

    マミータ

    枕です

    • 4月20日
  • マミータ

    マミータ

    シーツ(≧∇≦)

    • 4月20日
  • ぼのちゃん

    ぼのちゃん

    わー!すごい!!
    大きいものは作ったことないのですが、シーツと枕カバーなら作れるかなぁ…😅💦
    お布団作っちゃうなんてすごいですね!尊敬です!

    • 4月20日
deleted user

カチューム可愛いですね〜♡
私は、スタイと汗取りパッド、にぎにぎ、ミトンを作りました(﹡ˆ ˆ﹡)
あと、抱っこ紐の収納カバーも(*^_^*)

  • ぼのちゃん

    ぼのちゃん

    汗取りパットも定番なんですね!
    調べた時に出てこなかったので盲点でした😳
    にぎにぎ?っていうのはおもちゃ的な感じですか?🐥

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夏生まれになるので汗かいて冷えちゃうと可哀想だなぁって思って作りました(﹡ˆ ˆ﹡)
    おもちゃ的な感じです(*^_^*)
    写メみたいな感じで中身は綿だけだったり鈴を入れたりします!

    • 4月20日
  • ぼのちゃん

    ぼのちゃん

    おお〜!子供の頃見たことあります😳✨
    かわいいですね、これ😍
    おもちゃならいくつあっても良いぐらいだと思うので、早速綿買ってこようと思います😊

    • 4月20日
☆なつごん☆

編み物でベビーシューズと帽子を作りました(*^_^*)
あとガーゼとスタイを作ろうと思っています。

  • ぼのちゃん

    ぼのちゃん

    シューズも悩んでるんですよね〜😊
    帽子と同じ柄で作って、ベビーフォトの時に着用させようかな…とか、考えるだけでワクワクしますよね!🐥✨

    • 4月20日
きーこ

私はガラガラと、おくるみ、ガーゼハンカチ、スタイ作りました♬楽しいですよね〜
今、産着の型を作成中です!

  • ぼのちゃん

    ぼのちゃん

    すごいかわいい生地ですね!💖
    ユニコーン素敵〜😊
    もし画像がお手元にあるようでしたら、ガラガラも参考にさせてもらえませんか?🙆

    • 4月20日
  • きーこ

    きーこ

    ユニコーン、めっちゃお気に入りですが旦那さんには、あまり〜です。笑

    ガラガラと、言いますか6センチ✖️7センチの長方形を12枚切り、計6個の長方形を作り綿を入れます。で、内側に鈴をつけたら出来上がりです。
    私も切れ端たくさんあったから、切れ端で作りました♬

    • 4月20日
  • ぼのちゃん

    ぼのちゃん

    わかりますよ〜、男の人受けが悪い柄だってわかっててもかわいいもんはかわいいですよね😟w

    作り方までわざわざありがとうございます✨
    いろいろ作り終わったら残った布で作れそうですね😍参考になります〜!!

    • 4月20日
ちび

服とかどうですか⁇
私は母子手帳ケースを一番最初に作りました(^-^)
それから、オムツポーチ、おしりふきケース、ボール、帽子、スタイ、服作りました(*^^*)
自分が使う物も手作りいいですよ♪

一部しかないですが、写真貼っておきます(^-^)

  • ちび

    ちび

    一番最近作ったスタイです(^-^)

    • 4月20日
  • ぼのちゃん

    ぼのちゃん

    どれもかわいいですね〜💕😭
    性別がちょうど女の子って判明したので、こういう女の子らしいアイテムってせっかくなら手作りしたくなりますよね😊
    スタイの切り返しもおしゃれ!参考になります✨

    • 4月20日
ひーこ1011

うちは、キットを買って、クマとウサギのラトルを手作りしました☆
2人目はスタイです(◍•ᴗ•◍)

  • ぼのちゃん

    ぼのちゃん

    ラトルってなんだ?と思ったらおもちゃですか!初めて聞きました!
    口にいれるだろうし、布製なら洗えるし衛生的ですよね〜😊✨

    • 4月20日