※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

義両親と会いたくないけど、携帯に連絡が。どうしたらいい?

私は義母も義父も苦手です。というか、嫌いです!💦
余計な一言が多いからです。
会うと、必ず嫌な気持ちになるので8月のお盆以来会ってません。でも、私たち夫婦が住んでるアパートは、旦那の実家と近いので、散歩がてら来ない?などと連絡がきます。でも、行きたくないので色々理由をつけて行きませんでした。すると、今日旦那の携帯に母親から電話があったらしく、子供に靴を買ってあげたいから一緒に行かないか?と連絡があったそうです。
正直、靴を買ってくれるとしても会いたくありません。
どーしたらいいですかね😭

コメント

🥀RAMAMA🥀

旦那さんは苦手というのは知ってるのでしょうか😵
親戚付き合いご苦労さまです😭

はある

旦那さんと子供だけ行くというのはダメなのでしょうか?

  • ゆー

    ゆー

    それでもいいんですが、それだと私が見てないのをいいことに子供にチュウとかしそうで嫌なんです💦💦

    • 10月20日
  • はある

    はある

    そうなんですね💦そんなにベタベタするかんじなんですか?

    • 10月20日
  • ゆー

    ゆー

    はい💦💦
    お盆の時に行った時も、家着いて入った瞬間、私から子供を無理矢理取り上げるような感じでした。。親戚の方も来てるのに、子供連れて1人で公園に連れて行くし。。。
    何か自分のことしか考えてないって感じです。

    • 10月20日
  • はある

    はある

    それは嫌ですね💦なぜそんなことをされるのでしょうか。
    本当に自分のことばかりですね。

    • 10月20日
  • ゆー

    ゆー

    ですよね💦💦
    まぁ、うちの子が人見知りでギャン泣きしてたっていうのもあるかもですけど💦でも親戚の方集まってるのに、連れ出すことはないですよね?😭
    自分がよければそれでいいんだと思います。たぶん靴買うって言うのも、自分が孫に会いたいからだと思います。

    • 10月20日
  • はある

    はある

    なるほど!親戚が集まってるならみんなで話したり成長見て貰ったりする為に伺ってるのに連れ出すのは違う気がします💦
    こちらだって、そんなことがなければもう少し会ってもらうって気持ちになりますもんね!

    • 10月20日
  • ゆー

    ゆー

    それです!!
    しかも公園行ってなかなか帰ってこなくて。。旦那の弟さんが呼び戻しに行ってくれたんですが、ほんとありえないですよね💧

    • 10月20日
  • はある

    はある

    そんな方もいるんですね💦
    今回も上手く回避できるといいですね✋

    • 10月20日
ママリ

私も嫌い寄りの苦手なので
余っ程の事じゃない限り10分くらいの距離ですが会いません😃
年2回会えばいい方です😅

私なら、もう靴買ってあるんで大丈夫です!って断ります😂

  • ゆー

    ゆー

    会いたくないですよね💦💦

    靴、買ってあるからいいって1回旦那が言ったみたいなんですが、やっぱり買ってあげたいって言ってきたみたいで。。
    旦那は、子供に会いたい口実かなぁみたいなこと言ってました💦💦

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

靴は自分で選んであげたいのでと断りますね😅
私も義母義父ダメです💦
色んな理由で来ようとしますよね😡

  • ゆー

    ゆー

    義母義父、嫌ですよね💦💦
    ほんといろんな理由つけて会おうとするので、正直ウザいです😭😭
    ままりんさんは、嫌いでも会ってますか??

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私から会いに行くことはほぼないです💦
    義母は月に2~3回アポなしで来て、家の前で待ってたりします😭
    野菜持ってきた(キャベツの葉4枚)とかしょうもない理由で来ますよ💦
    盆暮れに日帰りで行ってサクッと帰るくらいの距離感がいいです…

    • 10月21日
kkk_ibk

わたしは実母がそういう感に触ることを吐く人なので嫌いですし会いたくありません😅

こどもにチューしたらその場で徹底除菌するようにご主人に伝えておいて、わたしなら夫とこどもだけ行かせますね💦

ママリ

私の義母も余計な一言多いです!
これはわざと言ってるのか?と思うことが多々あります(^_^;)
まぁ私は流せるほうなので、後で両親に笑い話として今日こんなことあったんだーって話します!
が、しかしそんな近い距離に住んでるなら笑えないですね!

(  ^ω^)

完全に、孫に会うための口実ですね😂
私なら自分が見てない所で子供に会われる方が嫌なので、もう義母はATMだと思って、我慢してついていきます😂
ついでに服もたくさん買ってもらいましょ😂✌🏻