※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
妊娠・出産

妊娠中、ステーキをウェルダンで食べていたけど、ミディアムは大丈夫か不安。75度1分以上加熱すべき?やめた方がいいでしょうか。

6週です
私はいきなりステーキが大好きで😅
妊娠わかってからはずっとウェルダンで
食べているんですが、妊娠前はずっとレアで。
ウェルダンじゃなくてさすがにミディアムなら
大丈夫ではないかと思っています。
75度1分以上加熱すると思うのですが、
やはり、やめといたがよいでしょうか?

コメント

👧👦👼👼🤰

自己責任の判断です!
お肉はトキソプラズマが怖いですが💦

ちなみに私はお肉は完全に火を通してから食べてますが、お寿司とかは食べちゃってます!

  • me

    me

    やはり自己責任ですよね。
    1度流産していて、怖くて
    毎回口にする前に調べて
    食べるようにしていて、
    レアはだめだけどミディアムなら、。という意見もあり。
    ウェルダンはやはり硬すぎて。って思うんです😅
    でも我慢はできないしー。
    お寿司も大好きなんですが、
    ちなみに何食べますか?

    • 10月20日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    一度辛い経験されてるなら余計にやめた方が安心だと思います。
    お寿司は基本的なんでも食べれるのでなんでも食べてますが、マグロは水銀多く含んでるのでなるべく控えめにしてます😅

    • 10月20日
  • me

    me

    私は炙りサーモンマヨなど、炙り系が好きなんですが、そのあたりは大丈夫なのか不安です😅

    • 10月20日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    私なら気にせず食べちゃいます😅

    • 10月20日
  • me

    me

    なんでも調べて食べてっていうのをしすぎるとかえって、ストレスですよね😅
    少し気を楽にして食べすぎないよう注意して食べようと思います!!

    • 10月20日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    気にし過ぎてストレスが1番赤ちゃんに良くないので考え過ぎずが良いです😊

    • 10月20日
  • me

    me

    わかりました!!!
    ありがとうございました😊

    • 10月20日
みーちゃんママ

私は妊娠中はずっとウェルダンにしてました💦トキソプラズマ怖いので💦

  • me

    me

    トキソプラズマは、75度1分では消えないんでしょうか、
    産後までウェルダンでしたか??

    • 10月20日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    詳しくはわからないですが、産後までずっとウェルダンでしたよ。
    めっちゃレア食べたかったですけど、我慢しました💦

    • 10月20日
  • me

    me

    我慢してから食べるレアはきっと激ウマだとおもうので我慢してみます!!!
    赤ちゃんのため!!と思い頑張ります!
    ありがとうございました😊

    • 10月20日
ひさ

大丈夫かと言われたら、自己責任の問題かな?と思います💦
牛肉なら大丈夫!と思っても万が一の事はあるかもしれませんし🤔(可能性は低いですが)
私はお肉はきちんと火を通して、魚はお寿司とかお刺身とか食べてます🙆‍♀️
ただお肉だけ気をつけてもトキソプラズマは他にも気をつけなきゃいけないので、せっかく他を気をつけていらっしゃるのであれば、お肉も気をつけておいた方がいいかなとは思います😊

  • me

    me

    やはりきおつけたが安心ですよね😚
    お寿司は何なら食べても大丈夫なのですか???😅

    • 10月20日
  • ひさ

    ひさ

    一生食べれないわけではないし、産後のご褒美としてそれまで我慢するのもありだと思います🙆‍♀️
    大型の魚は小魚とか食べてるのであんまりよくないとは聞きますが🤔
    マグロは種類によって注意が必要なもの、そうでないものがあるので調べたら詳しく書いてあります😊
    貝類は過去に当たったことあるので妊娠中は避けてます!
    回転寿司には行かないですね🤔

    • 10月20日
  • me

    me

    回転寿司はだめなんですね🙅‍♀️
    食べるなら高級店に行こうと思います笑笑
    ありがとうございました😊

    • 10月20日
  • ひさ

    ひさ

    ダメというわけではないですが、元々回転寿司に行くことが少なく、貝類が当たったのもたまたま行った回転寿司だったのでちょっと警戒してるだけです‪w
    気をつけつつ楽しいマタニティライフ送りましょう🙌

    • 10月20日
  • me

    me

    わかりました!!!!
    ありがとうございました😊

    • 10月20日
ぽぽりん

自己責任…だと思います。

友人で妊娠初期で(友人には妊娠を伝えず)
結婚式で食べたお肉(ミディアム)で
当たってしまった子はいました…

心配ならばやめといたほうが良いと思いますよ!
何かあっても後悔しないのであれば💦

  • me

    me

    今日はミディアムたべよーうと思うんですが、やはり直前になると、ウェルダンって言ってしまいます😅
    たぶんこわい自分がいるんだと思うので、我慢していこうと思います笑
    ありがとうございました!

    • 10月20日
なめこ

私はミディアムステーキとかローストビーフとかあまり気にせず普通に食べています。
周りも気を付けてる人と気にしてない人が半々くらいですが、どちらにせよトキソプラズマはじめ、そのせいで何かトラブルがあったという人は聞いたことありません。

ただ、可能性が1%でもある以上、他人に「絶対大丈夫だよ!」とは言えません😅
自分が口にするもので、自分と自分の赤ちゃんに影響があるものなのですから、
自己責任で判断するべきものだと思いますよ☺️

  • me

    me

    私はまだ10代でいろいろ未知なことが多くて勉強しないと。って思い、ついつい
    食べ物食べる前に全て検索して大丈夫かどうか見て食べるようにしています。母は
    「食べ過ぎなければ大丈夫」
    と言いますが、怖いってなるんです😅😅
    ビビってるってことは食べるなってことだと思うので我慢していこうと思います笑

    • 10月20日
deleted user

お肉の飲食店で臨月まで働いてて
妊娠前はまかないでレア食べてたのですが
妊娠してからは辞めました😭😭
やっぱり何かあったらって考えると
レアぐらい我慢しようと思ってました‼︎

  • me

    me

    やはり我慢して、食べれるようになって食べたときの快感を味わえるように我慢しようと思います!!
    ありがとうございました😊

    • 10月20日
deleted user

私はトキソが初期の血液検査で陽性で、再検査して結果出るまでの2週間毎日泣いて酷い日は過呼吸になってました😢
それほど怖いです。
そんな思いをしないように、食べてから後悔したり不安なるならば食べない方が自分がストレスにもなりませんよ😊

  • me

    me

    それは。辛かったですね😨
    わたしは流産を経験しているので、余計怖くて。。。。
    後悔しないよう我慢しようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 10月20日
はじめてのママリ

12週ぐらいだったか、血液検査でトキソプラズマの免疫があるかチェックできるので、
それまではとりあえず我慢して、
もし免疫があったら解禁ということでもいいと思いますよ👍
ただ日本人は10人中9人は免疫無いみたいですが…🙄

  • me

    me

    免疫がある場合は食べても大丈夫ということですか????

    • 10月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    免疫あったら大丈夫らしいですよ、私は無かったので食べないでくださいという指示をされましたので😅
    ただトキソプラズマ以外にも、リステリアとかの食中毒の危険はあると思うので気をつけるにこしたことは無いと思うんですが…

    • 10月20日
  • me

    me

    我慢しようと思います!!
    ありがとうございました😊

    • 10月20日
deleted user

その気持ちもの凄〜くわかります🥺
私もレアとステーキの脂身が大好きなので、食べれない今が苦痛で仕方ないです😭
食べたくて仕方ないですが、生まれるまで😖
と思い我慢に我慢で耐えてます😭笑
何かあった時の事を考えると、やはりその方が怖いので…💦
出産したら沢山食べまくりましょう😋✨

  • me

    me

    ですよね😊我慢したらした分食べた時きっと美味しいですよね!!❤︎一緒に頑張りましょう!

    • 10月20日