※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

歯の教室に行ったことがありますか?どんなことをするのか悩んでいます。10ヶ月健診で歯の相談があったので、行くべきか迷っています。

歯の教室ってみなさん行かれましたか?
どんなことをするのでしょうか?

市で違うと思いますが
私の市では生後10ヶ月ですが9ヶ月児歯の教室というのがあります。

先日10ヶ月健診に行き、歯の相談も少しの時間ですがあったので
行かなくてもいいのか行った方がいいのか悩んでます。



コメント

👧👦👼👼🤰

我が家は行ってません💦
1人目の子は行ったほうが良いって地域の保健師さん言ってました!

  • かなこ

    かなこ

    一人目だと行った方がいいんですね🤔✨✨
    ありがとうございます❤︎❤︎

    • 10月20日
ゆみ

うちの子もちょうど明日行く予定ですが、同じくお昼寝の時間にやるので、行っても泣きわめくんじゃないかと不安です。
少し早起きしてお昼寝時間を早めようと思っていましたが、まだ寝てくれず、予定通りにはいかなそうです😢
何をやるのか、私も知りたいです!

  • かなこ

    かなこ

    同じですね(#^.^#)
    何県にお住まいですか?🤤❤︎

    私の子も今ようやく寝ましたが
    多分いつも通りの時間に起きるので
    100パーセントぐずる気がします😩😩😩

    話聞いたりするだけなんですかね?!🤔💨

    • 10月20日
ゆみ

静岡です🙂なつみさんはどちらですか?

案内にグループワークで仕上げ磨きをやるって記載されていました。
うちの子だけグズっていたら嫌だなぁ…と少し憂鬱ですが、いちおう行くだけ行ってみようと思ってます😅

  • かなこ

    かなこ

    私も静岡です!✨
    同じだったらすごいですね😎

    グループワークあるんですね😱⚡️
    わたしも一応行こうかなと思い始めてます😅

    • 10月20日
  • ゆみ

    ゆみ

    同じだといいですね!お仲間がいると心強いです😊
    今朝少し早起きできたので、頑張ってみます!

    • 10月21日
  • かなこ

    かなこ

    午前中に行ってきました✨
    案の定だんだんぐずり始めましたけど、、笑

    • 10月21日
ママリ

つい最近行きました☺️
千葉県ですが、、。

まずは栄養士さんから離乳食後期の話があり、その後歯科衛生士さんから歯磨きの仕方や使う歯ブラシについてなどなどお話のあと、二組に歯科衛生士さんが一人ついて仕上げ磨きを実際にやりました。
離乳食の話辺りはうちの子含め案外みんな落ちついてましたが歯磨きの話からみんな時間的に限界になってきて笑。
寝てしまうか、グズり泣き出すかでした😅
仕上げ磨きはもれなく泣いてましたね。。
私は歯磨き相談などそれまで機会がなかったので行って良かったです👍