※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
その他の疑問

熊本市です。祖母の着物を売りたい、もしくはリサイクルしようかなと思…

熊本市です。祖母の着物を売りたい、もしくはリサイクルしようかなと思ってます。祖母の花嫁道具の着物の為、生地はしっかりしてるかなと思います。着物の買取業者とかご存知の方いらっしゃいますか?

コメント

★ 3 kids mama ★

質問とはすこし違いますが、義母が着物屋で働いています。
おばあさまの花嫁道具のお着物なら、50年以上昔の着物でしょうか?
どんなに高級な着物でも、古いとなかなか値段がつきにくいです。ほんとに新品同様くらいの当時の価値で100万円の着物でも、買取は良くて2,3万円です。(物価も上がってるので)
なので個人的にはリメイクがオススメです。

• みかん

みかん

噂では聞いてましたがやはり価格はそんなものなんですね。50年以上前の着物です。リメイクも気になりますが…帯はバッグとかありますよね。着物となると??リメイクの店ご存知ですか?

• 10月22日