※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子作りを意識している女性が2人目の妊娠を望んでいます。1人目は奇跡的に妊娠し、今回も早く妊娠できると思っていましたが、まだ妊娠できていません。育休の関係で11月までに妊娠しなければ復帰する予定。夫は楽観的で、女性は励ましを求めています。

2人目がほしいです😭
妊活カテと悩んだのですが、1人目妊娠の表現があるため、こちらのカテで相談させてもらいます。

3ヶ月前から子作りを意識していますが、今日また生理が来てしまいました。
1人目は奇跡的に一発で妊娠したため、2人目もすぐに妊娠するだろうと甘い考えがありました。そのため、排卵検査薬や基礎体温など何もしていません😔

育休は3年とれるのですが、看護師をしておりブランクも怖いので11月までに妊娠しなければ、一旦復帰しようと前から決めており、とうとう来月になってしまいました。

今回妊娠できなかったことに対しては、来月の娘の誕生日を万全な体調で祝うことができる☺️!とポジティブに考えるようにしてます。
旦那は「そんな上手く思い通りにいかへんって~」と楽天的で、私ばかり熱くなっています😱

共感してくださる方、どうか励ましてください😭
よろしくお願いします。

コメント

わかります💔私も息子はあっさり出来たのに、2人目はなかなか出来ません。結局一年たっても出来なかったので、不妊治療開始しました😭!!
来月授かるといいですね👏💓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭💗

2人目は不妊になりやすいのでしょうか😢2人目不妊ってよく聞きますよね😔💦

私もなかなか授かれなかったら病院に行こうと思います。
    励ましのお言葉ありがとうございます😭❣

• 10月20日
りん

わたしも、仕事の都合で『来月までに妊娠しなかったら、今の仕事は辞めよう』と期限付きで妊活してました。
中々、上手いこといかず科学流産したりしましたが最後のタイミングで無事授かりました。こればっかりは、何が成功になるかはわからないので本当に神のみぞ知る!!という感じだと思います。あまりストレスになりすぎるのもよくない気もするので、旦那様の楽天的な気持ちも大事だと思います。

わたしは、何となくですがイメトレが大事な気がしてきてタイミング後はYouTubeとかで受精の瞬間など見てお腹の中の卵ちゃんの成長を祈ってました。

• ママリ

ママリ

期限つきの妊活、同じです😔💦
    科学流産も経験されたのですね😢
    けど無事に妊娠されて、勇気をもらえました😭!!

私が神経質になりすぎてるので、旦那の楽天さがちょうどいいのかもしれませんね🥺💕

そうなんですねー!!!
    YouTube効果すごいです😳💗

• 10月20日
こはる

わかります。
わたしも第1子はすんなり出来たので、2人目もと思っていました!
けれど実際は真逆で妊活3年して諦めかけていた今回ようやく出来ました。

どうか諦めず晴さんも頑張ってください(´v`)!

• ママリ

ママリ

わかります🥺
    人目が奇跡過ぎましたね😔💦

3年も!😭
    本当に良かったですね😢💗💗💗おめでとうございます!!
    私なんてたった3ヶ月でくよくよしてたのが情けないです😱

私も頑張ります!ありがとうございます🥺❣

• 10月20日
aaa♡h

コメントを見てとても共感しました😖
私も1人はすんなりできて…
2人目なかなか出来ませんでした😭😭
妊活もして病院にも通ったりしましたが…ダメでした😭
けど、今回授かる事が出来ました✨
晴さんにも必ず赤ちゃんきてくれます☺💕

鬼のパンツ😈😈😈

私は逆で1人目は半年以上待ちに待ってやっと出来ました🤗
2人目は生理始まってすぐ出来ました🤓
友達の所は1人目は排卵日狙って1回でできてましたが
2人目はなかなか出来ずタイミング法で授かってましたよ!