※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッタ
ココロ・悩み

友達を誘ったら遅くなって連絡がなく、夜ご飯が難しくなった。子供のことも気になる。友達付き合いが難しいけど楽しい。

うーんって思うことがありました。
今日は旦那が夜の結婚式なのでいないので夜ご飯でもと思い小学生の頃からの友達を誘いました。
その子の子供はうちの子と同い年で同じ保育園に通ってるのもあって未だに仲良くしているのですがやっぱりプライベートはあまり関わらない方がいいのかなとか思い始めました。
その子を誘ったのは朝10時頃で夜ご飯行こうと言われましたがこれからお買い物に行くからまた夕方連絡するねと言われました。
急に誘ったし私は全然いいよ!連絡待ってるねと言ったのですが16時17時と連絡がなく…
SNSみたらどう見ても県外のアウトレットパークでした。
いやーアウトレットで買い物してるならどう考えても連絡来てないの考えても今から何食べるどこ集合その場所行っても19時日曜日だから混んだたら20時頃食べるですよね…
ちょっと流石に行動が遅すぎるなと思ってしまい。
流石に遅いからもう行けないと直球で言うのは嫌な奴だとか思われるの嫌だったので
旦那を迎えに行く時間あってお店入ってもゆっくり出来なくて申し訳ないから今日夜ご飯やめとこっとお断りしました。
すぐ返事が帰ってきて
おけ!わかったよ!と言われました。

ここからはないものねだりですが
連絡しなくてごめんね
誘ってくれたのに遅くなっちゃったよね
とか言われたかったと思いました。
逆算して考えてどう考えても夜ご飯時じゃなければ断って欲しかったそしたらもっと誰かと行けたかもしれないのにと思ってしまいました。

もうここからは全然関係ないことなのですが
子供が深夜とか夜連れ回したりしてるのをSNSでみたりするとえっ子供の寝る時間は?
とかよそはよそですが流石に成長によくないじゃないかなとか思っちゃいます。

他にもこちらから誘って結局何かと来れない的なことがあるので付き合い考えなきゃとか思っても遊ぶと楽しいからなと思ってズルズルと決めれずにいます。
正直高校卒業してから就職したので友達という友達もいなくようやく仕事もしていて子育てもしていて共通してる連絡できる友達できたなって喜んでいたのですが中々上手くいかないもんですね。

コメント

ねお

その方の夜ご飯が何時なのか
ですよね~。
うちは18時だし友達のとこは20時
案外バラバラだったりします!

ご自分と違う考えが
当たり前にありますから
この人(この家庭)はそういう
スタンスなんだーくらいで
いいと思いますよ!