※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

会社の先輩からお下がりをもらうことになり、手土産のクッキー以外にお礼を用意した方が良いか悩んでいます。どうすればいいか迷っています。

こんど会社の人が育休中の我が家にいらっしゃいます。
事務所で一緒に仕事をしている女性人で、派遣さん1名、準社員さん1名、先輩1名、後輩1名の計4名です。

家で出前を取って食事します。

息子の誕生日が来月なので、早めのお祝いとしてケーキを買ってきてくれるそうです。

手土産として近所のお菓子屋さんで、ハロウィンパッケージのクッキーなどの焼き菓子詰め合わせ(クッキー6個入り)を人数分用意しました。

しかし、先輩からお下がりのおもちゃ1個、お洋服を6着ほど譲ってくださる事になりました。この先輩に対しては手土産のクッキーの他にプラスしてお礼を用意した方が良いでしょうか?
用意するなら何が良いと思いますか?

初めてお下がりを頂くのでどうしたら良いのか悩んでいます。

みんなまとめて来て一緒に帰っていくのに、
先輩だけ余計にお礼を用意をしていつ渡そうか…
手土産のクッキーの袋の中にこっそりプラスして入れておく?
どうしたらいいのやら(^_^;)))

コメント

ママちゃん

先輩には後日でいいと思います。
お下がりなので品物も見てみないと、お返しこんなにするんじゃなかったって思うかも知れないし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    アドバイスありがとうございます!

    先輩にはなかなか会えないのですが(産休はいってから会えず1年ぶりに会います)、次会えるのは私が復職予定の1年後かもしれません💦
    それでも後日で良いと思いますか?(^_^;)))💦

    • 10月20日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    そしたら、他の方がおっしゃってるように手紙と1,000円程度のクオカードでどうですか?
    それなら他の方にもわからないだろうし。

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    クオークカードも良いですね!好きなものに使えますし✨

    • 10月21日
だおこ

私だったらお下がりのお礼はいらないです!
いとこが一年違いで産まれて、お下がりあげまくってますが、うちでは二人目の予定もないし捨てるものだから、気に入らなかったら捨てていいし使いたいやつだけ使ってね! と言って渡しています。
こちらは捨てるはずのものを渡してるだけなので、それにお返し貰ったら逆に申し訳ないです💦
もしもらったものが高級ブランドのほぼ新品みたいなやつ、とかだったら後日改めてお礼でいいと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    アドバイスありがとうございます!

    程度は分からないのですが、ファミリアのジャケットと、その他カーディガンやパーカー、木製のおもちゃを譲ってくださるようです。

    先輩にはなかなか会えないのですが、(産休はいってから1年ぶりに会います)次会えるのはわたしが復職する1年後かもしれません💦この場合でも後日で良いと思いますか?😭

    • 10月20日
  • だおこ

    だおこ

    新品買ってもらったならお礼するかなと思いますが、お下がりって基本的にこちらからお願いしたわけじゃなきゃお礼いらないと思うんで…着てる写真とか送ってありがとうございました😊とかでもいい気がします💦
    それかラインのコインとか、Amazonのギフトコードとか会わなくても送れるようなもので、相手があまり気を使わない500円とか1000円とかをお返しするとかですかね?

    でも私はお下がりにお礼返されちゃったら、嬉しいよりもなんか気を使わせたなぁ申し訳ないなぁって気持ちと、そんなに他人行儀にしなくてもってちょっと悲しい気持ちになります💦お下がりあげるって近しく思ってないとしないと思うので…。

    その方がどういう方かわからないので、私の意見ですが💦

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど✨Amazonのギフトコード、LINEのコイン、全然思い付きませんでした!こんなやり方もあるんですね!

    何か用意して郵送か会って渡すしかないと思ってました💦

    勉強になりました😂

    • 10月21日
ゆきだるま

クッキー袋にこっそりいれてお洋服ありがとうございますみたいなメモをいれたらいいと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    アドバイスありがとうございます!

    お手紙でお礼ですね✨思い付きませんでした(>_<)
    この場合、用意しているクッキーの他に品物は用意せず、お手紙のみという感じでしょうか?

    • 10月20日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま


    そうですね!手紙だけいれときます!そして貰った服を着て写真とって送ったりしますかね☺️
    別で用意したりは逆に気を使わせた?ってなるのでメモくらいにしときます!

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    写真!思い付きませんでした😂着せて写真撮ります✨

    • 10月21日