※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チコ
子育て・グッズ

生後一ヶ月半の赤ちゃんの抱っこが上手くできず、落ち込んでいます。同じ経験をした方いますか?

生後一ヶ月半の赤ちゃんがいますが、私の抱っこが下手で毎回しっくりきません。抱っこをしても体をそらせるし、縦抱きすれば体をよじらせたりします。
1人目の子もそうでした。
お母さんからはおっぱいの匂いがするからと聞きますが、抱っこもロクに出来なくて、落ち込みます。
寝かしつけたくても、おっぱい飲んでもよじらせて怒って離したり、抱っこも暴れるし、、
同じ方いますか?

コメント

🦄

わたしも抱っこ苦手でしたー!
未だに苦手です。
なんか、妙に悩んでしまってしっくりこないんですよね💦

そんなときは、体の上にもたれかけさせたり、あとは、ゆらゆらさせたりしてましたけど...💦

誤魔化し誤魔化しでした💦

• チコ

チコ

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですよね💦しっくりこなくて。うちの母の抱っこだと、ぺったり抱っこされてるのをみると、少しショックです😅
    確か、1人目も段々と目が見えてくると、私にもぺったり抱っこされていた気がします!

• 10月20日