※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
由衣0525
妊娠・出産

25w4dの初産婦です。血糖値検査で引っかかり、再検査に。空腹時71、炭酸水後153。心配です。次も引っかかった場合、どうなるでしょうか?血糖値を下げる方法を教えてください。

25w4dの初産婦です。

2週間前の血糖値検査が
ひっかかり、次回再検査になりました。。

空腹時71
炭酸水飲んだ後153でした。

大丈夫でしょうか??(;_;)

もし、次も引っかかってしまった場合、
どうなるのでしょうか??



あと、血糖値を下げるには、
みなさんなにをしてありますか??

コメント

リンスケ

検査関係者です!
炭酸水飲んだあと2時間が153ですかね(´,,•з•,,`)

  • 由衣0525

    由衣0525

    炭酸水飲んですぐ153ありました!!

    • 4月20日
  • リンスケ

    リンスケ

    2時間ならありえる感じですが、60分で急に血糖値があがりすぎですねΣ(・□・;)
    たぶん再検査とゆうことは先生も妊娠性のものを疑っているのでは?と思います(´,,•з•,,`)
    もし、そーなら、産んだら治る感じだと思うので、先生の指示に従ってくださいね(´,,•з•,,`)

    とにかく、油っこいものなどは避けて、蒸したり、茹でたりしたものをオススメします٩(๑•̀ω•́๑)۶

    • 4月20日
こりん

十六穀米食べてました!

あと、ごはんを食べるときは必ず野菜から食べるようにしたり、、、

どうしても甘いもの食べたくなったらソイジョイを食べてました(^o^)/♡

  • 由衣0525

    由衣0525

    私も気をつけようと思います。
    あまり体重が増えなかったので、
    お菓子もごはんも気にせず
    ばくばく食べてました(;_;)

    • 4月20日
にこちゃん

私も再検査しましたよー(・∀・)
1時間後の数値が156でしたが大丈夫でしたꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

血糖値の検査は引っかかる人多いみたいですᕙ( ˙-˙ )ᕗ♡︎
そのあとは、3回採血するのでほとんど引っかかることないって言われたので
私普通にご飯食べたりおかし食べたりしてました(;_;)笑

次引っかかった場合、数値が高ければ入院とかにもなりますが、巨大児などになりやすいのでなにか処置されるのではないかと思います\( ˙ ˙ )/

  • 由衣0525

    由衣0525

    そうなんですね(;_;)
    私だけかと思って、
    ひやひやしてました!!😭

    数値たかいと入院もあるんですね😱
    食生活きをつけようと思います

    • 4月20日
たまみ

引っかかって入院した者です。
私の病院では引っかかったら一発アウトで即入院でした…
恐らく食事指導、血糖値測定指導、場合によってインスリンだとおもいます。
ごはんは野菜、きのこ、こんにゃく類を増やし、それらを先に食べると血糖値の急上昇が抑えられます。
糖質を抑えたくなりますが、妊婦さんは栄養とらなきゃいけないのでごはんは茶碗一杯は食べた方がいいとききました。
あと、お魚、お肉はそれぞれ1日70グラムぐらい。
いろいろな種類を食べるといいそうです。
たまごと大豆製品も適宜とるといいです♡
要はバランスよく食べるのがおすすめです。
血糖値があがったあとに急降下して低血糖も怖いので、間食は200キロカロリーにおさえて乳製品プラス何かをたべてます。
再検査引っかからないといいですね😢

  • 由衣0525

    由衣0525

    一発で、即入院!!!😱😱
    それは大変(;_;)

    その時の血糖値どのくらいだったんですか???

    食生活見直してみます。(;_;)

    • 4月20日
  • たまみ

    たまみ

    多分同じぐらいだったとおもいます!
    1度目の普通の血液検査も100から再検査でぴったり100。
    ブドウ糖負荷も1時間値だけ微妙にアウトで入院しました😢
    幸い分食で血糖値が落ち着いたのでインスリンはせず、血糖値の自己測定を1日3回して、二週に一回糖尿内科にいってます😱

    • 4月20日
  • 由衣0525

    由衣0525

    厳しい病院ですね!!😱😱
    でも、無事に血糖値も落ち着いたようで
    よかったですね♡♡

    私も入院しなくていいように、
    気をつけようと思います!!!!

    頑張りましょうね(;_;)

    • 4月21日
みき&あゆ

私も25w4dの初産婦です
しかも1回目の血糖値検査にで炭酸水飲んだ後142で再検査もしました。

再検査は、翌日に行い採血を3回目しました。
再検査が翌日だった為、何も出来なかったので不安でしたが再検査は異常なしでした。

どうしても、妊婦は血糖値が高くなる傾向にある様ですが再検査と言われた時はショックでした😨でもご飯、パン、甘いお菓子など食べすぎていたと自覚出来ましたので、気を付けけなければと反省出来ヨカったです。
お互いに頑張りましょうね😉

  • 由衣0525

    由衣0525

    予定日同じですね♡

    再検査翌日!!😳
    それは何もできないですね😱
    私は2週間後なので、
    頑張ろうと思います。。


    確かに私も甘いもの食べ過ぎていたので
    自覚できて丁度良かったかもしれないです

    お互いあと100日頑張りましょう!♡

    • 4月21日