※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

おもちゃの除菌方法について相談です。トミカや布のおもちゃが多く、アルコール含有のおしりふき以外での方法を知りたいです。

オモチャを清潔に保ちたいけど
トミカ、ブロック、布のつみきなど色んな種類のおもちゃとトミカに関しては30台くらいはあります(--;)
世のお母さま方、どう除菌してますか?😭
アルコールが含まれてるおしりふきな様な物で拭いてる人も周りにはいますが、家はトミカがやけに多く気が遠いです😅笑
布のつみきやおままごとセットもあります
1個1個拭く以外でなにか方法があれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

つけま☆

ほぼ除菌しませんが業務用スーパーにあるスプレータイプのアルコール除菌のやつを使用しています☺️✨

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます☺️
    どれくらいの頻度でおこなってますか?

• 10月20日
  • つけま☆

つけま☆

外出先に子供が持って行って帰って来た時にするようにしてます✨
    ですが、頻度はかなり少ないです😂💦
    例えば遠出した時や外出先で落としてしまってその場でお尻拭きで拭き帰って除菌スプレーします!
    おおざっぱなのでそんなにしてないのですがこんな感じですいません😂💦

• 10月20日
  • ゆん

ゆん

細かくありがとうございます😭
    私も大ざっぱで(面倒くさがり屋)汚れに気づいたらお尻拭きで拭く程度だったので今更除菌の事に心配になっちゃって😅笑

• 10月20日
  • つけま☆

つけま☆

なるほどです☺️
    て、心配しちゃうのもわかります😂笑

• 10月21日