※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiromama*
サプリ・健康

扁平母班についてお聞きしたいです。知っている方いらっしゃいますか?

扁平母班についてお聞きしたいです。
知っている方いらっしゃいますか?

コメント

yumiyu

カフェオレ斑とも呼ばれるものですよね?
お子さんにあるのですか?

yumiyu

お顔だと尚更気になりますよね。
私の歳の離れた弟も、顔に扁平母斑があり、小さい内の方が再発の確率が低いと言われ、レーザー治療を2年間しましたが、再発してしまい、自分から気にし出すまで待とうと決め、レーザー治療をやめました。
それから6年経ち、小学校に上がった頃にアザのことを聞かれ、しっかりと治療の経緯などを伝え、無理やりではありますが、あなたの個性であると親が伝えました。
それから弟は気にしなくなりました。
こんな風に向き合う親もいるんだという例として、頭の片隅に置いて頂けたら幸いです。

里美

私にあります( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
足の付け根に10円くらいの大きさです。ビキニなどを着ると微妙に見えるのがコンプレックスで、スカート付きかフリルで隠せるようなビキニしか着たことありません.°(ಗдಗ。)°.

小さいうちだと、レーザーで除去出来る確率が高いですが、大きくなると消えないそうです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

玲志-leico-

私の父が背中にあり、私の膝にもあります。
母曰く遺伝したと言っていましたが…父もあまり気になるところではないのでそのままですし、わたしもあまり目立たないのでそのままにしています。

hiromama*

7ヶ月の息子の顔(こめかみに直径3㎝弱)に生まれつきあります。
レーザーで消えたり消えなかったり。顔だから気になっています。

YN♡NAmama

うちの娘が生まれつき膝に扁平母斑があります。
入院中の小児科健診で6ヶ月過ぎからレーザー治療が可能と聞き、4ヶ月健診の時にかかりつけの小児科にこども病院の紹介状を出してもらい診てもらいましたが今はまだ扁平母斑に良いレーザーが出ていなく、レーザーでやったとしても扁平母斑は再発の可能性が高いそうです。
なので手術でとった方が良いと言われました。女の子なのでスカートを履いたら見えるので取ってあげたかったのですが、とりあえず本人が少し大きくなってから決めさせる事にしました。

hiromama*

コンプレックスですよね。7ヶ月の息子の顔にあるのですが、これから先、お友達とかにからかわれたら嫌だなと今から思ってしまいます。

hiromama*

遺伝もあるんですね。
悪性ではないものなので、そこはホッとできますよね。

hiromama*

お互い悩みますね。
うちの息子は
生まれつき顔にあります。男の子だけど気になります。レーザーも保険がきかないし、再発の可能性もあるし...どうしようか本当に悩みます。

hiromama*

素敵な親御さんですね!
個性*気持ちが楽になります。
なぜ扁平母班ができるのか調べましたが、結果わからなくて。
レーザーする、しないはじっくり考えるとして、私も息子に、あなたの印だよ*って伝えられる母になりたいと思います。

hiromama*

↑ありがとうございます*

A.T

皮膚科併設の美容外科で働いてました。
いろいろな種類の母斑の方が見えましたが、確かに扁平母斑はレーザーは難しいです。小さいお子さんでも手術していました。
小さいいうちであれば傷治りも早いですし、大きくなってから気になり手術すると傷跡が気になり母斑がなくなっても傷跡の方が目立ったりします。
なので、どうしても消してあげたいのであれば今の内にされた方がいいかもしれませんね。
総合病院とかで手術すると縫い方が下手なので、美容外科の方がきれいにしてくれます。しっかりしたベテランの先生にしてもらうといいですね😊

hiromama*

切開して切り取るんですよね。手術にはまだ少し抵抗があります。。
小さいうちにとは思いますが、じっくり考えたいとおもいます。
参考になりました。ありがとうございます。