※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

胃腸炎が流行っていて心配です。手洗いうがいは必要ですが、他に対策はありますか?初めてうつった方、アドバイスください。

園で胃腸炎が流行ってると言われて怯えています😰

昨年子どもから胃腸炎うつったときのことを思い出すとパニック発作が出そうなくらい恐ろしいです。

今朝も同じクラスの子が胃腸炎でお休みしたという話を聞いて震えました。


手洗いうがいは最低限だとして、なにか対策はありますか??

あまりうつったことがない方、アドバイスください💦

コメント

はじめてのママリ

保育園で勤めてますが、
子供同士の感染はすごいですよ!特に胃腸炎は!

家でなったらもう大変ですよね💦
帰ってきてすぐお風呂入る、家族でスプーンなどシェアしない、早めに寝るくらいですかね💦
菌は数日かけて体にいるので時間の問題かなと思います。
本気でうつりたくなければ1週間は休む…とかですかね💦