※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんママ♡
子育て・グッズ

手をつないで歩く親子を見て困っています。子供が好きな方向に行ってしまい、同じ方向に歩けません。これは大きくなるまでの問題でしょうか?

最近歩き始めたんですが、よく手をつないで歩く親子を見るんですが、手をつないで歩くと振りほどいて好きな方向に行ってしまいます。繋いで同じ方向に歩くということができません。もう少し大きくなってからなんでしょうか?T_T

コメント

mayu_mama

歩き始めの頃はうちの子も
そうでしたー(´×ω×`)
手繋がないから転ぶし
違う方向に行くしで
2人で買い物行くと疲れました(笑)
うちの子がちゃんと手を繋いで
歩いてくれるようになったのが
1歳半くらいだったかな?
なんとなく大人が言っている事が
理解出来るようになってきた頃に
歩いてくれた気がします♡

ゆークン

1歳じゃまだまだですよ(^_^;)これから楽しい思い出ふえますね⭐︎

ちっち

うちは2歳7カ月ぐらいでやっと、という感じでした(T_T)
歩き出して1年半、お出かけが苦痛すぎました。
手をつないで歩いてても他の方向に行きたがる、座り込む、寝っ転がる、振り払って猛ダッシュでした。笑
はじめからできる子や、ちょっと言えばわかる子が羨ましくて仕方なかったです!

ゆきmama*

1歳前から歩き始め、その頃は手を振りほどかれてました( ;∀;)
1歳4ヶ月の今、最近やっと手を繋いで隣を歩いてくれるようになったところです。
もう少し色々理解してくれるようになると、手を繋いでくれると思いますよ( ¨̮ )

まうたん

うちの子もよくこっちにふらふらーあっちにふらふらーっとなってました(^^;;
ちゃんとお手手繋げる子が羨ましかった
です>_<
そんなうちの息子も3歳半くらいからようやく手を繋げたり、一緒に歩けるようになりました(遅いですね(´°Δ°`)笑)
でも今でもよく暴走します∑(´□`)

ゆみo

うちの子は今2歳5ヶ月ですが最近やっと手を繋いで一緒に歩いてくれるようになりました!
手を放せば今でも好きなとこに行ってしまいますが…

同じぐらいの子でもずっと前からママと歩ける子がいたのでやっぱりそのお子さんによってそれぞれ違うんだなと思います( ¨̮ )

しんママ♡

みなさんありがとうございます!みんな同んなじ大変な思いしてらっしゃるんですね!笑
これから暴走しだすと思うと楽しみの反面怖いですw
でもみなさんの意見聞くとまだだいぶ先のようですね!よかったです☆一緒に歩けるようになるように頑張ります(^ ^)

バーバ

うちも手を自ら繋いできたのは2歳すぎてからでしたよ(^_^;)
駐車場とか危ない危ない💦

幼稚園などの夏祭りとか人混みだらけでも行ってしまうので、抱っこしたり子供用ハーネス使ってました(^_^;)
おばあちゃん世代は変な目で見ますけど、同じママさんからは絶賛だし何かあってからじゃ可哀想では済みませんからね(T ^ T)