※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ♡
子育て・グッズ

電車移動が多い方に軽量ベビーカーとエアバギー、どちらがオススメですか?産後、悩んでいます。都内住まいで車なし、電車移動メインの方。

電車移動が多い方、軽量ベビーカーとエアバギーどちらがオススメですか😊?

産後、コンビのメチャカルハンディかエアバギー、どっちを買おうか悩んでいます💦

ちなみに、
○都内住まい、車なし。
○実家が近いため車はいつでも借りられますが、普段の外出は電車移動メイン。
○マンション住まい。駅から徒歩15分。
○自宅近くの駅前は、歩道狭め。
という感じです。

軽くて使いやすそうなのはコンビ、
エアバギーは重いけど安定感があって、、、

実際に使われている方のご意見聞きたいです💕

コメント

エリナ

普段は車ですがエアバギー使ってます🙆

メリット
○でこぼこ道もへっちゃら
○三輪だからスイスイ進めて小回りがきく
○見た目がオシャレ

デメリット
○重い、デカイ
○対面できない
○リクライニングの位置が2段階で微妙
○畳んでも小さくならないし片手で畳めない

こんなかんじです😆
エアバギーのどれでお考えですか?

• まぁこ♡

まぁこ♡

早速ありがとうございます!
    エアバギーココ(写真の)を予定してます😊

おしゃれでカワイイっていう完璧見た目から入ったのですが、押した感じがすごく押しやすくて♡

ただ都内の人混みとか、電車混んでる時とか大変かな、、と危惧してます💦

• 4月20日
  • エリナ

エリナ

あ、ココだと3ヶ月からしか使えないです😭

人混みだと畳むのが大変そうです🙄
    デカイからそれなりに場所がいりますし…畳んだまま降りてホームで広げようにも赤ちゃん抱いて、荷物持ってたらエアバギー持てません😭
    持ち手が下にくるので💦💦

• 4月20日
  • まぁこ♡

まぁこ♡

3ヶ月からなんですね💦
    他の情報もありがとうございます😊!

首座るまでエルゴ+新生児用パッドで抱っこしようかなと思ってたんですが、新生児パッドが使いにくいという声をよく聞くのと、夏なので暑そうだなと思って、ベビーカーを買った方がいいかなーと思ってたとこです。

エアバギー押してるママを見ると憧れますが、コンビにしようかなーと思います😊

• 4月20日
  • エリナ

エリナ

そうなんです〜😭😭

エルゴは販売やってたんですけど、これからの季節はインサート暑いですね😭😭

確かに見た目はほんとにいいです💗
    私は見た目で買ったので、もっと色々調べてから買えば良かった〜と思うこともありました😮😮

• 4月20日
ひらり7

コンビの、メチャカルにしました〜💛
エアバギーと、散々悩みましたが、電車やバス移動にはメチャカルが楽です!

エアバギーは、近所や、車での移動には安定していて良いと思います!

• まぁこ♡

まぁこ♡

早速ありがとうございます!
    悩みますよねー😣

メチャカルハンディ、道でガタガタしたりとかはあまり気にならないですか??💦
    お店の中でしか押してみたことなくて💦

• 4月20日
♡ゆーは♡

私も基本電車です‼️
旦那がいる時はメインが車にはなるのですが。
しかも私の最寄駅はエレベーターがありません(^^;;ので、荷物を持ち抱っこしてベビーカーを畳んで長い階段をおりてのぼってしてます💦
なので軽量ベビーカーで抱っこして片手で折りたためるものにしました‼︎簡単に畳めて片手で持てるのでこれにして良かったと思ってます!
一つ思うのは荷物があまり乗せれないってのが今のところの私のデメリットです(^^;;

• まぁこ♡

まぁこ♡

ありがとうございます!
    たしかに抱っこ+ベビーカーを考えると軽量の方が良さそうですね💦
    自宅近くの駅はエレベーターありますが、そういえば義実家近くの駅はエレベーターありませんでした😅
    コンビにしようかなと思います^^

• 4月20日