※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミュー
その他の疑問

引越しに伴うハウスクリーニング について(>_<)退去者が費用負担した…

引越しに伴うハウスクリーニング について(>_<)
退去者が費用負担したうえで業者がハウスクリーニング したと不動産会社の方は主張していますが

この床は無いと思いませんか。。ワックスがベターっと硬化した床でどう見ても素人が家庭用のワックスかけたようにしか見えません。。

ちなみに築6年の物件です。

エアコンの水漏れや換気扇の掃除が未実施、鍵が閉まらない等の不具合が入居初日に確認出来ました。

これが沖縄の地元不動産が管理する物件なのでしょうか。。
呆れて閉口です。

コメント

ままり

これが何ヶ所もなら、ちょっと。。って感じですが、ここだけなら、もーいっか!って感じです😭

  • ミュー

    ミュー

    あと2箇所あったのでしっかり写真をとり証拠に残しました。
    ハウスクリーニング が入る前に契約しちゃだめですね💦

    • 10月20日
みやこ

私も引っ越し直後、壁紙の剥がれやベタつきがあって、すぐ管理会社に連絡しました!不動産会社ではなく、入居後に何か会ったときに連絡する管理会社があるので、そちらに連絡したみましょう!

  • ミュー

    ミュー

    不動産会社=管理会社で安心していましたが裏目に出てしまいました(>_<)

    • 10月20日
めい(・∞・)

おかしいと思う場所は全て写真で残し、明確な場所をわかるようにして
不動産会社に伝えたほうがいいです!
業者がやったと主張するなら業者名教えてもらって業者に直接確認しましょう(><)

  • ミュー

    ミュー

    業者名を教えてもらいましたがネット上の検索でも出てこなかったのでえー!?となっているところです( ๑´•ω•)۶”

    • 10月20日
ミュー

不動産屋=管理会社なので「業者が掃除した」の一点張りで。。