※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くり
子育て・グッズ

息子さんのパンのバリエーションを増やしたいと思っています。おすすめのパンがあれば教えてください。

1歳5ヶ月なったばかりの息子がいます。パンが大好きで、食パン、アンパンマンスティック野菜味、パスコの野菜スティック?と手作りの蒸しパン、あと保育園の給食で出るので黒糖ロールを食べさせたことがあり、なるべくローテーションになるよう買っています。
もう少しバリエーション広げたいのですが、他にこんなパン食べられるよ、というものがあれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします!

コメント

いー

うちのこもパンが大好きです!
コスパを考えると食パンでサンドイッチなら中身をかえるとか、フレンチトーストにしてあげるとかでバリエーションを変えています♪

質問と少し回答がずれてごめんなさいm(__)m

• くり

くり

返信ありがとうございます!
    サンドイッチ作ってるんですね!栄養ありそうで素敵です~。うちの子8枚切りの食パンにジャム塗って挟んであげると、厚くて食べにくいのがはがしてしまって手がベタベタになるんです……。しっかり重ししたりして作っていますか?

• 10月20日
  • いー

いー

ちょっと手間はかかりますが8枚切りのパンを一口大に切ってからジャムポケットを作ってジャムを入れてます♪

サンドイッチは作ってから重しをしてから小さく切ってあげてます!
    サンドイッチは汚れる率が高いです( ̄▽ ̄;)

• 10月20日
  • くり

くり

すごい、手が込んでますね!
    やっぱりまだうまく食べられないのは仕方ないんですね😅
    私も今度試してみます、お返事ありがとうございます!

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

レーズンパン、バターロールとかはどうですか?☺️

• くり

くり

返信ありがとうございます。なるほど、自分がレーズン食べないので思い付きませんでした💦
    お子さんはレーズンの部分もむしゃむしゃ食べていますか?

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります、私も食べないです😂

なんならレーズンむしり取って食べてますよ!

あと砂糖不使用のジャムやバターを食パンに塗ってあげたりしてます😊

• 10月20日
  • くり

くり

それなのにお子さんに買ってあげてるのすごいです!
    私も試しに買ってみます!

• 10月20日
ちまこーい

甘いパン限定ですか?食パンでピザ風とかサンドウィッチとか、乗せたり挟んだりで味かえたりしてました😃

• くり

くり

返信ありがとうございます。
    サンドイッチははがしてしまうので作っていなかったのですが、ピザ風は美味しそうですね!時間がある日に野菜ものせて今度やってみます😄

• 10月20日
かしぃ

超熟ロールの真ん中切って、タマゴサラダやハムレタスなど挟んであげるとよく食べます😊(ホットドッグみたいな感じ)

• くり

くり

返信ありがとうございます!たまごサラダ美味しそうですね😄今度超熟ロールも買ってみます

• 10月20日
ぐるにゃー

パンといえるかどうかわかりませんが、、
よくパンケーキやケークサレを作って冷凍してます😃

• くり

くり

うちは何故かあまりパンケーキは好きではないようで……😭ケークサレはおしゃれですね!手作りすごいです~✨

• 10月20日
こっちゃん

うちもパン大好きです!でも少しでも栄養取ってほしいので、食パンを小さく切って、きな粉まぶしてあげてます!たまにそれを牛乳に浸したり、さらにそれをバターでフレンチトーストみたいに焼いたりしてます。あとはロールパンに卵サラダ挟んだり、ウインナー小さく切って挟んだり、きな粉を牛乳で溶いてペースト状にしたもの挟んだりします!きな粉ばかりですね🤣
ほぼすべてのパンを手で食べるので毎回辺り一面ぐちゃぐちゃになります…😅

• くり

くり

そうなんです、色々栄養とってほしいですよね!きな粉パンは今度やってみますね😄
    やっぱり具を挟むと汚れますよね……?私も上手につくってあげたいです。返信ありがとうございます。

• 10月20日
まち

うちはセブンプレミアムのバターロールよく食べてます。
あと食パンの耳を落して、クリームコーンを塗ってロールケーキみたいに巻いて、それを一口サイズに切ったものをよく食べます。

• くり

くり

バターロールいいですね!コーンのロールパンは手が混んでますね。でも美味しそうです!返信ありがとうございます。

• 10月20日