※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの左手に蒙古斑があり、消えるか心配。産科医は「おちつくとおもうよー」と言った。消えるか不安。

生後1ヶ月です。
左手に蒙古斑?みたいなのがあるんですけど、、こういうの手にできてて無くなったよーてかたいますか?
産科医には「おちつくとおもうよー」(落ち着く?て消えるということ???)と謎の回答で終わってしまいました。。

コメント

さえきょん

手ではないですがうちの娘は足の甲にありました!産科医には蒙古斑だからそのうち消えるよーと言われ、小児科医にはもしかしたらホクロかもと言われ、、、ホクロだったら嫌だなーと思ってましたが今は薄くなってほとんど分かりません^_^なのでそのうち消えていくと思いますよ^_^

うちは足首にあります。
小児科医に相談したら、薄くなってくると思うよーと言われました☺️
それでも気になるようならレーザー治療とかもあるみたいです✨

jasmine

異所性蒙古斑だと思います。うちの上の子も背中や足などいっぱいありました。今やっと薄くはなりましたがまだ残ってます。それだけ薄くはなるけど濃いと残っちゃうかもしれないですね。

ゆき

うちの子も腕や足に
ありましたが、
今もう消えてますよ!
濃さによるかも
しれませんが、
手はもう少し薄くて
手の甲全体に
広がってました💦

もふもふ

皆さま
まとめて返信すいません!!
薄くなる〜消えると聞いて安心しましたーありがとう😊ございます!(^o^)