
現在認定こども園の幼稚園に通っています!私は平日、週3回ほど派遣でだ…
現在認定こども園の幼稚園に通っています!
私は平日、週3回ほど派遣でだいたい15時から1時まで働いています
幼稚園の預かり保育を利用して18時頃主人や母にお迎えをお願いしています
今は1号認定で預かり保育代も支払っていますが、これは2号認定を受けれるのでしょうか?
働いている時間的に無理かなと思っていたんですがネットで保育の必要性の項目を見ると夜間就労も該当していたので。。
同じ様に夜間で働いていて2号認定受けられた方、居りまするでしょうか?m(_ _)m
- ゆいとママ(9歳)
コメント

どんちゃん⛄️
認定こども園の2号3号で、子どもたちを通わせています。
同じ園に通わせているママさんが夜間就労していて、2号認定で通わせていますよ!お迎えは18:30頃、パパさんが来てます。
まずは市役所等、保育園の入園手続きを管轄しているところに相談に行ってみることをオススメします😊
ゆいとママ
回答ありがとうございます♫
そのママさんと同じ感じですね!
該当するのか、幼稚園の方に聞いて見ようと思います♫
ありがとうございました(^O^)