※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツのサイズが心配です。Sサイズのオムツを使っているけど、背中漏れがあります。太ももにゴム跡がついているけど、ウエストはまだ余裕がある状態です。このままで大丈夫でしょうか?サイズ変更のタイミングはいつが適切でしょうか?

赤ちゃんのオムツについて教えてください😭

現在、7キロ弱でSサイズのテープタイプ のオムツを使ってますが
最近背中漏れを度々して…ウンチのときは洋服が大惨事になって困っています💦

太ももムチムチさんなので
足の付け根のところにゴム跡がつくようになってきたのですが
ウエストはまだ余裕があります。
(オムツの止めるところにある数字でいうと2でまだ余裕です)

この状態ってサイズアウトなのでしょうか???
またサイズ変更ってどのタイミングでされましたか?

コメント

さくら

六キロ前から、M使ってました!
Sでは長さが足りなくなってきてM試してみたら劇的に付けやすく(笑)なってたのでサイズアウトだったんだなーと😣背中漏れもなくなりました!

うちの子7キロくらいになった時
パンツMでした!

🌸

足の付け根にゴム跡&背中漏れが続いたらサイズアップしましたよ!
もしパンツタイプに切り替え検討でしたら、テープより少し大きめなのでパンツSでもいいかもしれません☺️
ムーニーならパンツのSMにうんちポケットついてて背中漏れしにくいんでオススメです⭐️

6キロ前からMサイズ使ってました。
あとパンツタイプにしたら背中漏れなくなりました。

♡

息子もムチムチで寝返りし始めて7キロ弱あった3ヶ月からムーニーのパンツタイプ使ってますが、それに変えてからうんち漏れしないです✨

t

コメントありがとうございます!
まとめての返信失礼します

やはり、そろそろサイズアップなのですね…成長のはやさにびっくりです。

パンツタイプの方がより漏れないようなので
お財布と相談しつつ試してみたいと思います☺︎!