※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

8ヶ月の離乳食、どの大きさが適切ですか?離乳食が苦手で、食べ方に困っています。ありがとう。

8ヶ月ごろの離乳食、みなさんどのくらいの大きさのものをあげてますか?
お写真もらえると嬉しいです(><)!
我が子はまだもぐもぐしてくれなくて😭😭
ハイハインあげてみましたが手で持っておもちゃのようにフリフリしておわり 笑
口に入れてあげたら歯茎で挟むもののそのまま溶けるまで待ってます💦笑

コメント

やよ

歯は生えてますか?
歯が生えるまでは、ハイハインを口に入れて溶けるの待ってましたよ!

恥ずかしいですが、うちは8ヶ月の時これくらいのサイズ食べてました!

  • まち

    まち

    そうなんですね?!(><)
    歯はまだ生えてなく、うっすら生えそうだなー程度です(><)
    8ヶ月でこんなに大きいサイズ食べれるんですね!!
    しかも色とりどりで美味しそう🤤
    この頃歯は生えてましたか?(><)

    • 10月20日
  • やよ

    やよ

    うちは、半年で生え始めて7ヶ月過ぎたら上下4本ずつ生えています!
    迷信ですがハイハインより、野菜家族や小魚家族の方が噛みごたえがあるのか一生懸命カリカリしてたら歯が強くなってきた感じです( ˊᵕˋ ;)💦

    うちの息子は、その日その時間のテンションの違いがあるのか食べたり食べなかったりとワガママなんです😭😭写真の量食べちゃう時と1口目でギャン泣きとマチマチです!
    その時は、せんべいあげて落ち着かせてます!

    • 10月20日
  • まち

    まち

    歯が生えるまではモグモグしなくても仕方ないんですかね(><)すこーし生えそうな雰囲気あるのでしばらくはまだゴックンできるくらいで作ろうと思います(^_^)
    他のおやつも試してみます😊

    わかります!!😂毎食ごとにどうか今日は落ち着いて食べてーと思いながらドキドキしてます 笑

    • 10月20日
みぃ

うちの子もハイハインフリフリしてました🤣
10ヶ月くらいから食べるようになりましたよ~😁
ハイハインよりたまごボーロのが好きそうです😉
たまごアレルギーとかならキューピーのさつまいもやほうれん草のものもおすすめです😆

  • まち

    まち

    卵アレルギーなかったです(^_^)
    まだハイハインしかあげたことないのでボーロ試してみます!(^_^)

    • 10月20日
  • みぃ

    みぃ

    あと、娘は食が細いのでお友達とお菓子食べてるとよく取られてます🤣
    ほんのすこーしずつカリカリして食べてますが、お友だちは大きいお口で食べてますよ😉
    10ヶ月くらいになると食べるようになると思います😁

    • 10月20日
  • まち

    まち

    すこしずつカリカリなんて可愛いですね😍💕
    ひとまずはまだまだ細かいみじん切りをあげつつ様子みてみます(^_^)

    • 10月20日