※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ただの愚痴です吐き出させてください昼も夜も働いて、子供三人の相手し…

ただの愚痴です吐き出させてください

昼も夜も働いて、子供三人の相手して、炊事洗濯掃除全部私がしてます。なにか手伝って欲しいと言ってもその時にチョロっとするだけであとは全くしません。
夜日が回ってから仕事から帰ってきて、旦那の食事の片付け、洗濯物を干して一時か二時にやっと寝れる。夜中もなんかいか娘が起きるので寝かしつけ。朝は6時に起きてお弁当。旦那の仕事の服の用意カバンの中身の用意全部私がしてます。旦那を作って送り出し、自分の用意と子供たちの用意。息子は集団登校で行けないので小学校まで片道30分一緒に歩いて行って、した二人を保育所に預けそのまま仕事。帰ってきてゆっくりする間もなくお迎え、ご飯お風呂済ましてまた夜仕事。夜は一日おきにしごと

体も限界ですが精神的にしんどい。
なのになんで片付けできてへんのかとか、ごちゃごちゃしてて何がどこにあるかわからんとか…もうそんなにいっぱい私できない。
皆はもっとちゃんと家事も仕事もこなしてるんだろうか
私がアホやからちゃんと出来へんねやろかと毎日考えて疲れてきました

コメント

まちこ

愚痴じゃないですよ😣
すごい頑張られてます。むしろ、頑張りすぎです😱
妊娠中なんですよね?
ご主人の用意をさせられる意味がわかりません。今の現状の内容すべてご主人に説明しても、してもらえないのでしょうか?
今のままでは、身体壊してしまいますよ💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💦先程今思ってることしんどいこと手伝って欲しいことを全部伝えてみました。
    旦那の行く用意は自分でするの約束してもらいました。あと今日は昼も夜もご飯を作ってくれました。たまにでもいいしこうやって手伝ってもらえるとありがたいですね😫
    返信すごく嬉しく涙しました。誰にも言えなくて…聞いていただいてありがとうございました🙇‍♀️💦

• 10月20日
  • まちこ

まちこ

ご主人と話せて良かったですね😄
    言わないとわからない事って多いと思います。
    無理のしすぎは、続かないですし、私は、さぶこさんみたいに全然してないのに、それでも、しんどいって思ってしまいます😣
    お互い、息抜きしながら、いきましょ✨✨

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

とっても気持ちが楽になりました😵できる範囲で話し合って頑張ってみます😊

• 10月21日