※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
familia❥
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもを保育園に預けながら、正社員でフルタイム勤務されている方いますか?1人目は無職→パート、2人目は産育休を取りたい考え。

同じぐらいの月齢で保育園などに預けながら
正社員でフルタイム勤務されてる方居られますか??

1人目は退職後すぐに分かり、無職で過ごしました。
今、パートが決まっていて(最長5年契約)託児所付きです。
2人目は出来れば産休育休取りたいなーと考えてます。

コメント

おはぎ

1歳からでしたが、フルタイム勤務していました!

  • familia❥

    familia❥

    コメントありがとうございます!
    元からいた会社でですか??

    • 10月20日
  • おはぎ

    おはぎ

    そうです!
    結婚前からいたところになります💡

    • 10月20日
  • familia❥

    familia❥

    そうなんですねー😩
    もう私辞めてしまってるので
    1からになるとやっぱり難しいですよね😭

    • 10月20日
  • おはぎ

    おはぎ

    ごめんなさい💦
    下に書いてしまいました😣

    • 10月20日
おはぎ

どうですかねー💦
今決まっているパートのところは、お子さんがいらっしゃることもご存知なんですよね?🤔
それだったら職場によりけりだとは思いますが、大丈夫なのではないかなーと…!
パートさんで産休育休取れるのには、何時間以上の勤務とかがあるそうなので、確認も必要かと思いますが…

  • familia❥

    familia❥

    今の職場は託児所つきなのでもちろん知っています!
    でも5年しか連続雇用できないので、保育園決まればやめようと思っています💦😓
    安定した収入も欲しいので、正社員になって産休育休、時短勤務できる所があればなーなんて考えてます🙄

    • 10月20日
  • おはぎ

    おはぎ

    5年しか連続雇用できないのですね💦
    見落としていました😭
    会社都合なのでしょうか…🤔
    今後正社員に…ということであれば、大変かもですけどパートと同時進行でいろいろ探してみるのもいいかもしれませんね!
    私はいきなりフルタイム復帰だったので、体が慣れるまで大変でした💦
    パート勤務で体を慣らしつつ、働き方とか業種考えながら保育園待ちながら…とってもいいと思います😁

    • 10月23日