※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina.taka
子育て・グッズ

夏は足丸出しのロンパースはNG?レッグウォーマーよりズボンかスカートがいいでしょうか?

GAPでこれを買いました。
夏は足丸出しのロンパースでお出かけの子も見かけますが、今の時期はこれ1枚はまずいですよね?
レッグウォーマーより、やっぱりちゃんとズボンかスカートを履かせるほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

これは肌着なので服を上から着せます😌

これは肌着だと思うので、これ1枚でお出かけは私はしないです(*^^*)
この上にカバーオールとか服を着せます✩*॰¨̮

🌈

これは服じゃくて肌着ですよ🙂

はじめてのままり

これは肌着なので、上に着せてます✨

familia❥

肩のところが2重になっているのは肌着なので、この上に服を着せます!

• mina.taka

mina.taka

そういう見分け方をするんですね❗
    ロンパースでも服として着るものもありますよね?
    違いがいまいちわからなくて…
    これを買ったときも服の売り場にあったので、かわいいしお出かけに着せたかったですが、とりあえず家にいるときに着せます

• 10月20日
  • familia❥

familia❥

あとは分厚さにもよります!
    同じ作りでもペラペラのものと分厚いものがあるので、分厚いものは普通に着せて大丈夫だと思います😊
    赤ちゃんの服っていっぱいあって分からないですよね💦

• 10月20日
  • mina.taka

mina.taka

初めての子なので全くわからないことだらけです💦

• 10月20日

これ実物見ると分厚くて普通の服として着せられるタイプのやつですよね🤔
うちはこういうタイプの物にブルマ履かせてます☺️💓
寒い日は1番下にタイツかレギンス履かせたりしてます!
靴下やレッグウォーマーでも可愛いと思いますよ😊!
ズボンやスカートは好みだと思いますが、私は履かせた方が可愛いなと思います😍

• mina.taka

mina.taka

みなさん肌着だとおっしゃるのですが、買ったときは服の売り場にあったので私は服として着せようと思ってました。
    ただ、まだセパレートの服を持ってないので早急に何か履かせる物を買おうと思います❗

• 10月20日

退会ユーザー

私は生地感で肌着か服かを判断してますね🤔
    結構人によって意見も分かれますが、私はこれは股下スナップのついたロンT=服という位置付けです☺️💓
    肌着とおっしゃってる方は形のみで判断してると思うので、その辺は自分の考え方で決めて良いと思いますよ😊!
    ズボンやスカート、ブルマなどはあると今後も使えるので便利ですよ〜☺️💓
    月齢が上がってくるとお洋服の幅が広がって楽しいですよね😊!

• 10月20日
はじめてのママリ

GAPのってそのままおでかけできるようになってるかなって思います!
夏とか半袖のボディ肌着に短パンだけでおでかけしてました!

はじめてのママリ🔰

これは肌着なので、お洋服としてどうしても着せたいのなら、カーディガンなどの羽織を着せてインナー風にしちゃった方がいいかと思います!

• mina.taka

mina.taka

そういう方法もありますね。
    参考にさせてもらいます。

• 10月20日
みぃ

私はオーバーオールが好きなのでこういうのと合わせて着せます😁
GAPの柄違いを肌着と兼用で着せたりしてますよ~😆

Hack

デザイナーです。
肩のところ二重=肌着ではないです。
強いて言うなら縫い目が肌側にきてしまわないように縫製されているものは肌着にもなりますよ、と言うだけで何を肌着にして何を外に着ようと買った方の自由ですよ!

メル🌷

私もGAPの同じような感じの服で質問したことがあります!
肌着って言ってる方多かったですが、「ロンパースは1歳以下の子の普段着!赤ちゃんにとって着心地の良いものが1番♡」って言われたのが1番しっくりきました😍
せっかく可愛い柄だし服として着ても良いんじゃないかなーと思います🤔
気になるなら上からサロペット着せたり半袖Tシャツ着せたりパーカーやカーディガン着せても可愛いと思います💕