※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子妊婦で、25週ごろから切迫流産リスクが高まり、入院が必要になる可能性がある。必要なベビーグッズや入院準備についてアドバイスを求めている。

双子ちゃん妊婦です。

病院に検診に行くと、先生からだいたい20週くらいから切迫流産なりやすい人が増えてきて25週にはだいたいみなさん入院してますね。

と、言われました😅
長い人は出産まで入院するそうです…。

今のうちにベビーグッズ買わなければ!
と、焦りました💦

取り急ぎ必要な物ってなんですか?

次回の検診が18週なのですが、「次回の検診の時には入院の準備してから来院した方がいいですよ」なんて言われました😅

アドバイスお願いいたします😊

コメント

さつまいも

私も毎回検診のたびに脅されてました😂
20週からは入院準備して検診きてね〜って言われてました。
取り急ぎ必要なものは自分が入院中に使う下着や洗面用具、あとはタオルとかですかね🤔
赤ちゃんのものは入院中にネットで注文すればなんとかなるので無理して買う必要はないかと思いますが、性別分かったら肌着とか退院する時に着る服くらいはあってもいいと思います!
哺乳瓶とかオムツは退院の日に西松屋でパパッと買って帰りました🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生が急に脅して来たのでびっくりしました(笑)
    病院側も1番大変な状況伝えないといけないからですかね😅

ネット注文✨
    思い付きませんでした😁
    便利な世の中になりましたね~✨(いつの時代の人って感じのコメント(笑))

哺乳瓶とかオムツは入院中病院から支給が多いのでしょうか??
    退院してから準備するので間に合うなんて知らなかったてます😅

アドバイスありがとうございます♥️

• 10月20日
  • さつまいも

さつまいも

私は双子と判明してからずっとリスクの事ばっかり言われてました😂
    私は入院中哺乳瓶とオムツと服は支給でした!
    退院時にもオムツ一袋ずつ頂いたので帰るまでのうちに何とかなりました👍✨

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    不安になりますね💦

オムツ一袋ずつ貰えたんですか!?
    なんて素敵な病院!

もいもいさんはお子さんにどこのメーカーのベビーグッズ使っていましたか?
    おしり拭きとかローションとか💡
    オススメあればまたしてもアドバイスしていただけるとありがたいです♥️

• 10月20日
  • さつまいも

さつまいも

おしりふきはムーニーの厚手のものを使ってます!
    ローションはピジョンのものをとりあえず使ってました✨
    ボディソープとかも病院で使ってたものを入院中に助産師さんから教えてもらったりして同じものをネットで注文しました!

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もお返事ありがとうございます😊
    なるほど!
    助産師さんに聞くのもひとつの手段ですね💡
    ムーニー、ピジョンとオススメメーカー教えてくださりありがとうございます♥️

• 10月20日
レモン

今一切赤ちゃんの準備してませんか?
赤ちゃんの肌着、オムツ 、お尻拭き、ベビーローション、ベビーソープ、抱っこ紐、は最低限必要です

車があるなら、チャイルドシートも用意することですがベビーカーは生まれて少ししてからでも大丈夫ですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一切してないです😅
    妊娠は4回目なのですが、16週まで育ったのが初めてで、またダメなんじゃないかと頭のどこかにあり、まっっったく準備していませんでした😅

退院の時、車なのでチャイルドシート必要ですよね💡
    赤ちゃんの肌着、抱っこ紐は×2ですよね😅

ベビーローション、おしり拭きなどオススメのメーカーがあれば引き続きアドバイスお願いいたします🤗

オムツは人によって合う合わないあると聞いたことがあります💡

• 10月20日
  • レモン

レモン

そうですか!
    今回の出産楽しみですね💕
    双子ちゃん羨ましいです❤️

チャイルドシートはコンビの360度回るやつが見てて良い感じですよ!
    1歳頃までしか使えないかなと思いますが新生児から1歳なら十分です
    その後ジュニアシートに切り替えでいいですよ
    多分新しいもの双子ちゃん分ならかなり額が…
    私ならメルカリで綺麗な状態なら1つでも安く買いたいので、メルカリで探すのもアリだと思います!

そうですね
    双子ちゃんなら倍準備必要ですね
    忘れてましたがガーゼハンカチかなり活躍しますよ!
    柔らかくて赤ちゃんの鼻水噛むときなどにも活躍豊富ですよ

ベビーローションはarauかなり匂いが優しく私は大好きです
    お尻拭きはピジョンをよく使ってます!
    赤ちゃんの服は購入後30週くらいから水通しと言って洗濯機で赤ちゃん洗濯洗剤で洗って準備必要です!
    やる事沢山あるので大変ですが…
    オムツ は新生児期はパンパース 肌一がかなり良かったです

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    お空に帰った子達が一気に二人戻って来てくれたのかも知れません(笑)出産楽しみです♥️

チャイルドシート詳しく教えていただいてありがとうございます😊
    360回転やジュニアシート…そんなのあるの全く知らなかったです😅

めちゃくちゃ勉強不足💦

メルカリでお得に購入できるといいな✨
    家の周りの中古屋さんも廻ってみます💡

ハンカチはガーゼがいいのですね!
    洗濯物も倍ですね😅

ベビー服の水通しって水洗いだけかと思ってました💦
    選択洗剤で一度洗うんですね💡
    ベビーグッズのオススメメーカーも教えてくださりありがとうございます♥️

何も知らない私にご丁寧にアドバイスありがとうございます♥️

• 10月20日
ママ

私は双子のとき27週から出産まで入院で、かわいいなと思う服をちょっと買ってあるくらいで特に準備してなかったです。
今はネットでなんでも注文できるので、最悪入院になってもどうせ病院で暇なのでゆっくりネットショッピングでいいと思いますよ。オムツもいつ生まれるかわからないので、サイズも謎なので生まれてから注文でも間に合うと思います。クリームやお尻拭きなどはいろいろ評判をみて注文しておいてもいいかもですね。
取り急ぎ必要なのは入院用のパジャマかなと思います。前開きのしておくと産後も授乳のときそのまま使えて便利ですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    27週から出産まで長期入院だったんですね💦
    大変でしたね💦

たしかに!
    要安静で1日1日が暇ですよね😅
    前開きのパジャマ用意したいと思います💡
    ありがとうございます♪

• 10月20日