※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこちゃん
雑談・つぶやき

昨日の夜またケンカした。まあ、私がわるいんだけど。でも、日々のイラ…

昨日の夜またケンカした。まあ、私がわるいんだけど。でも、日々のイライラがたまたま昨日爆発したって感じ。
子供に早くやって欲しい時とか、わざと泣かせること言わないで欲しいって言ったら、泣かせないと響かないじゃん!嫌われ役やってんだよ!って。
泣かせない私は何もやってないらしい。
確かに私も感情で子供に怒るのは良くないと思うしやめたいと思う。けど、毎日何時間も一緒にいたら感情に左右されて怒ることあるでしょ。そんなの世間一般のお母さんみんなやってるよ。だからって正当化しちゃいけないけど。
家事育児もこの前の喧嘩で全部私がやる、旦那は仕事だけでいいってことになったから、やろうとしたら手伝いだしたじゃん。だから、あれ?これはいいの?これもいいの?ってこっちは混乱だよ。全部やれっていったくせに。
で、子供達風呂から出て裸で走り回って、そんなの毎日のことだけど昨日はそれがイラッときた。
ゲームしてオムツ持ったまま動かない旦那。穿かせるの?はかせないの?だったら私がやるじゃん。
そしたら、食器洗いだって、子供の手伝いだって当たり前みたいな顔しやがって!だって。手伝わないって言われて、混乱して、あ、やってくれるんだって思って、それを期待したらいけないの?やってくれるのは助かるよ。けどもっと早く動いてよ。
休みの日、三食作れって言うから作り始めたよ。そしたら、あれが食べたいから外食しようって。家で同じもの作るのに、わざわざ外食行って。帰って来て暫くしたら、子供も昼寝してないから、食べてる最中にぐずったからゆっくり食べれなかったとか。そんなこと分かりきってたことじゃん。それに私が外食行きたいって言うと、いつもそれ理由に行かないじゃん。自分が外食行きたいって言ったんだから分かってたんでしょ?それをあとからぐちぐち言うな。
私だって掃除苦手だから手抜きだし、洗濯物も夜は子供の寝かしつけで一緒に寝ちゃって畳むの遅くなるし、料理苦手だからおいしくないだろうし、家事1人で全部やるのは私には無理だよ。だから手伝ってもらってありがたいよ。二人の子供なのに、手伝ってもらうって表現嫌いだけど、風呂上がりに薬塗ったりパジャマ着せてくれるのはありがたいよ。
けど、それを期待したらいけないね。

コメント