※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
妊娠・出産

妊娠33週で張りと痛みがあり、友達との約束に迷っています。里帰り中で、市内の人混みに行くのが心配。安静にすべきか、友達に会いに行くべきか悩んでいます。

現在33週の妊娠9カ月です。
里帰り中で、友達にも動けるうちに会いたいなーと
思っていますが、先週くらいから張りと痛みがたまにあり
張り止めの薬をもらいました。
友達との約束をどうするか迷っています。
バスで駅まで行ってそこから電車で市内です。
大阪なので市内はおそらく人がたくさん。
まだ里帰りしてから電車に乗って市内まででておらず
近場ですませていました。

皆さんこの週期の時に張りなどあった方、
安静にしていましたか?
友達とかに会いに市内や人混みにいきましたか?
どの程度気にすべきなのか分からず、、、

コメント

leee⍤⃝♡

これからインフルとかも
流行り出すので無理はしない方がいいと思います😞

• 愛

そうですよね。人混みはさけて
    行動するようにします😉🙏

• 10月21日
はぁちゃん

友達に家に来て貰うとか
して貰うのはどうでしょ?
張り合ると少しの移動も
大変ですよね💦

• 愛

実家なので友人を呼ぶのが困難で、、どこまで動いて良いのかわからなくなってきました😂

• 10月21日
N

わたしも友達と出かける予定がありましたが自宅安静なっちゃったので家に来てもらいました😊

• 愛

そうでしたか。やはりこの時期はまだ安静を心がけたほうがいいですよね😅

• 10月21日

私も張りがあったけど、移動含めて4、5時間遊びに出たら、子宮頸菅短くなって安静指示出ました😢

それ以降夜は毎日張り止め飲んでも、張ってうずくまるほどです😣
もう1人の移動は怖くてできないです💦

34週以降はリスクもガクッと減るので、それ以降だったらまだいい気がします。
が、家にきてもらうのが一番ですね(*´・ω・`)b

• 愛

そうだったんですか!前回の診察の時は子宮頸管は大丈夫だったのですが、やはり張りがあってウロウロとしてると短くなったりするんですね。。気をつけたいとおもいます🙇‍♀️

• 10月21日
ゆな🔰

現在3 3週です。
子宮脛管が短いと診断されて自宅安静で、
お友達に実家に来てもらってます!

先生からなにも言われてなければ移動大丈夫なのかな?と思いますが、、

なにかあってからだと、回りにも迷惑かけてしまうし、、、

迷いますね💦

もももも

お子さんが生まれてから友だちに会うこともできると思うので、張り止めの薬を処方されている時点でわたしなら安静にすごします☺️

カジミ

現在、地元から離れて大阪に住んでいますが人混みは慣れていたとしてもやはり多少なりストレスになると思います😫

私は田舎の出身なので、正直電車もバスも人混みは特にストレスに感じてしまいました😂
地元と比べてしまっているからではありますが😅

でも、先生から特に安静になど言われてないのであれば外出されても大丈夫だと思いますので、気晴らしになるのであればお出かけしてもいいかなと思います😄
張ったり痛くなったら、途中で休憩するぐらいの余裕を持って家を出るのがいいかなぁと思います!!

会ってる時は大丈夫でも、意外と帰ってきてホッとしてから張りを感じたりなどもありますし😄