※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
雑談・つぶやき

台風19号で、実家が被災し、一階部分は浸水のため、めちゃくちゃです💦実…

台風19号で、実家が被災し、一階部分は浸水のため、めちゃくちゃです💦実家もご近所さんも大変だから、少しでもお手伝いに行きたいのに、村の役員の父は、対応に追われ、忙しくしていて、全く情報入ってこない。

旦那も、仕事忙しい中、実家のために休んでくれたのに、父が旦那の前で「ボランティアの人や仲間が来てくれるから、こっちの手伝いは良い」と言ったり、急に手伝いに来てと言われ、いざ行くと、旦那を放置して、また村の対応に追われ、父はどっか行ってしまい、結局片付け出来なくて時間だけが過ぎていく状態。それでも、旦那は自分で出来る事で、玄関の泥を欠いてくれました。

実家には犬がいるため、避難所に行けないので、私の両親は空き家になっていた母の実家に避難していています。母の実家は空き家のため、お風呂や洗濯は出来ない状態です。洗濯のためコインランドリー行くだけで、犬を放っておけないからと、片道40分かかるのに、コインランドリー行く間だけ、私は留守番のため呼ばれます。

被災した実家と私の住んでいるアパートは近いため、父に作業した後、アパートでお風呂入りたいと言われているのに、何時に来るのか連絡とれず、携帯かけても繋がらず。急に今から行くと言われたから、慌ててお風呂焚いてるのに、すぐ入れないと文句言われ、入りに来る時間がわかっていたなら、その時間にお風呂沸かしておいたけど、何時に来るのか分からないのに、一日中お風呂沸かしておくなんて、ガス代も電気代も無駄だし💦

今日は、被災する前から、弟の引越しが決まっていたけど、こんな状態だし、旦那は今日も実家を手伝いに行くつもりでいてくれてるのに、弟の引越し手伝えと行ってきた。実家の事も、両親の事も、本当に心配。手伝い出来る事はやりたい。でも、こっちは乳児いるし、息子の保育園の送迎もあるし、家事もある。

義母が子供達預かってくれるから、私も動けるの知っているのに、こっちの知りたい事は言ってこないのに、何だかイライラしてきた。

赤ちゃんいるから遠慮しているのかもしれないけど、何だか、両親を心配するの疲れた😭両親に振り回されても、文句一つ言わずにいる旦那にも感謝😭

コメント

K.A♡0526

旦那さんとても素敵な人ですね😊
ご両親も被災して大変ですね😢💦
多分いきなりそうなってパニックなんでしょうが、お風呂を借りたり、手伝ってくれているんだから文句言わず連絡は欲しいですよね😖💦
Umeさん夫婦はご両親によくしてあげているなと思いますよ😢💓

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😭そうなんですよね💦せめて、連絡はつくようにしといて欲しいです💦旦那も頑張ってくれ、今日2人で家の中の泥をかいてきました😭私達夫婦が、両親の力になってますかね?😭そう言っていただけて、救われます😭

• 10月20日
  • K.A♡0526

K.A♡0526

義母さんが子供達預かってくれてありがたいですね😭💓
    今日も行ってきたのお疲れ様でした😖💦
    うちも犬飼ってるからその気持ちわかりますがコインランドリーに連れて行くか家に置いてても全然平気だと思うんですよね…そのためだけにUmeさんが行っても人の家だからUmeさんは何もやることがなく時間の無駄ですよね😣💦
    被災している方が1番大変なのはわかりますがそのおかげでこっちの好意を振り回している気がします😭
    旦那さんと両親の板挟みで辛いと思いますが旦那さんを労ってあげて下さいね😢
    両親ももちろん心配だと思いますがボランティアがやってくれるならそちらは任せてしまいましょう😁

• 10月20日
  • まみ

まみ

優しいコメントありがとうございます😭両親の力になりたいけど、私が思っているお手伝いと両親から頼まれる手伝いが、違いすぎて、ただ振り回されているような気しかしません💦

コインランドリーまだ片道10分程、洗濯してる間は母は帰ってくるので、その移動中のみ留守番するのに、私は40分かけて、母の実家まで行かないといけないので、犬も家族だけど、その間位置いていっても大丈夫だと思いますし、手伝いに行きたいけど、違う気がします💦

今日から、ボランティアの方が来て、助けてくれてます😊

• 10月21日