※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

みなさん歩行器は使われてますか??使われてる方、いつからいつまで使ってましたか?♡教えてください♪

みなさん歩行器は使われてますか??使われてる方、いつからいつまで使ってましたか?♡教えてください♪

コメント

チャグチャグ

4ヶ月検診で、歩行器は使わないように指導されました。
まだ歩くための筋肉や動きがしっかりしていない状態で歩くことになるので、筋肉や骨に負担がかかったり、実際に歩けるようになった時に変な癖がついて、転びやすくなるそうです。

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

そうなんですねー💦
    でもそんな物が売られていていいんですね(T_T)

• 4月20日
  • チャグチャグ

チャグチャグ

そうなんですよね、昔から今も売られてますよね(;^_^A
    この前、テレビでレオナルドダビンチが描いた絵の下描きにも歩行器が描かれていた、みたいなこと見て、こんなすんごい昔っからあるものなのに、実は赤ちゃんに良くないって…って、何とも言えない感想を持ちました(-_-)

• 4月20日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

そんな昔から( ↂ⃙⃙⃚⃛_ↂ⃙⃙⃚⃛ )
    親世代はみんな使ってたって言いますよねー(T_T)でもいたって健康でw
    色んな情報がありすぎてわからなくなりますね(´•ω•`)

• 4月20日
エリナ

腰が座れば使えると思います🙋
でも、デカくてすぐ使わなくなるので買うのは勿体無いと思います😂

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

たしかにでかいですねー💦
    うちの子は寝転んでいるのが嫌いで脇を支えて立っちするとご機嫌で(´•ω•`)

• 4月20日

わたしは5ヶ月頃から使ってますよ☆
たしかにずーっと乗ってるとダメですが
掃除、洗濯、ごはんのちょっとした時間だけ乗せてました!
すごく歩行器助かってます☆

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

5ヶ月ですか♡
    そうなんですよねー(T_T)用事したい時にあればなあって思っちゃいます...

• 4月20日
☆mamyy☆

うちは5ヶ月の時から歩行器乗ってました😄
最初は歩行どころか足が届きません笑
自分で出来るようになったのは8ヶ月とか結構大きくなってからでした笑😅
つかまり立ち出来るぐらいの時から💦
今、1歳ですがつい最近まで使ってました。
歩行というよりご飯食べる時とかおやつの時とか乗せてましたー。

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

使用されてたんですね♡
    なんかO脚になるとか、発達障害がでるとか色々情報がありすぎて(´•ω•`)💦

• 4月20日
  • ☆mamyy☆

☆mamyy☆

確かに色々情報はあると思いますが、ウチは全く何の問題もないですよ😊
    お店で試しに乗せてみてお子さんが嫌がらないようならあたしは買ってもいいと思います😄
    すごい楽ですよ💕
    家事したりしてる時とかに乗せてると様子見ながら出来るし、ウチの子は歩行器大好きだったので乗せてあげるだけでも楽しそうでした笑

• 4月20日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

試乗いいですね♡
    多分、飽き性なので長時間は乗せる事はないんですけどね(´•ω•`)
    用事したい時に機嫌よくいてくれないので💦一度試乗で様子見てみます♪♪

• 4月20日

歩行器は昔はよく使ってたみたいですが、負担になることばかりなので使わないほうがいいみたいですよ!

退会ユーザー

実際うちの甥が歩行器してたせいか内股で、走るとすぐ転びます。。。

• 4月20日

使ってませんでしたが、最初からなければ、あったら便利なのに〜〜とか思いませんでした💡