※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのたん
子育て・グッズ

1ヶ月検診前に連れ出すか相談中。旦那は予防接種を早めにする必要性に疑問。

ひとりめのお子さんで
1ヶ月検診前に連れ出してた方いますか?👶🏻

わたしは出すつもりないですが
旦那が 1ヶ月で予防接種するわけじゃないなら
いまだしても変わらないじゃんっていってて
確かにって思いました😲💔

コメント

mari

1人目はさすがに出しませんでした!

2人目3人目になると保育園などの送迎でやむ終えない方もいると思います😅

めぐ

出してましたよ!スーパー行ったり、病院も行かなきゃでしたし😅

また、ふたり目も上の子の幼稚園の送迎もありますし、産後も里帰りしません。普通にあちこち行かなくてはなりません😅

新生児は特に免疫力が弱いから1人目のお子さんなら無駄に外出するのは控えた方がいいかと思いますよ☺︎兄妹からいるなら、やむおえませんが…。親なら子供の為を思って控えるのが1番かなーっと🤔今はインフルエンザや、いろんな菌を拾いやすいですし😓

退会ユーザー

兄妹がいるなら、です!すいません

• 10月20日
まゆみ

うちは出しませんでした!
たしかに1ヶ月で予防接種するわけじゃないですが、そういう問題ではないと思います。
新生児期って免疫力も弱いし、病気になる可能性が高いみたいです。
1ヶ月検診で問題ないと言われるまで、大人のお風呂に入らず沐浴にするのもそのためだそうですよ。

私は生活リズムつけたり外の刺激も受けて欲しかったので3週間目??くらいから外気浴だけはしてました。

やむを得ない理由があるなら仕方ないと思います💦
それに外出しても病気にもかからないかもしれませんが、可能性がある限りやはり1ヶ月は控えた方が良いのかなと思いますm(_ _)m
新生児期に病気になって、重篤化でもしたら大変だと思うので😅

瑞

買い物や病院に行くために出していました!
特に赤ちゃんに問題はなかったですが、自己責任だと思います😅

ほし★

やむを得ない理由がない限りは出さない方が良いと思います😅何かあって辛い思いするのは赤ちゃんですからね💦

そら

近くのおっぱいマッサージに行く時に出してました😊
車に乗せてドアtoドアで🚪
おっぱい育児をしたかったのに、出ないのと吸い方が下手なので、おっぱいのマッサージと吸い方の練習に通ってました✨

でも、それ以外のことでは出ませんでしたよー!😊
赤ちゃんの体力も、おっぱいやミルク飲んで栄養とった1ヶ月越える前と後では違うと思うし、予防接種の問題だけじゃないと思いますよ😢

おみず

私は生後2週間あたりから役所の手続きや買い物のため出てました😌
周りからは批判されましたが、親を頼れず自分でやらないといけない状況の人もいますし😞
長時間は母子ともに疲れるので移動含めて2時間ぐらいでは帰宅してました😌
ただ寒い季節にはいってきましたし心配なことは増えちゃいますね😣
ちなみに子供は3ヶ月から保育園にも行き始めたのですが6ヶ月なった今でも風邪一つ引いてないです😆