※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M's mommy
子育て・グッズ

娘のミルクの量と回数、夜の睡眠時間について相談です。要参考にして増やしていきたいです。

完ミ🍼の方に質問です🤔
もうすぐ生後3ヶ月になる娘がいるのですが、
皆さんはその時、

①どれくらいの量を1日何回飲ましていましたか?
②夜はどれくらい寝ますか?

私の場合
120ccを午前9時、午後3時、夕方6時
140ccを午後12時、午後9時の計5回あげています。

そして夜は午後9時半頃からぶっ通しで
長い時10時間ほど寝ます😣

寝過ぎかなと思うのですが、、

そろそろ3ヶ月を迎えるので、ミルクの量と回数も
増やしていかなければと思いぜひ参考にさせてください!

コメント

Kママ

赤ちゃんは寝る時は寝ますので寝過ぎなど心配しなくても大丈夫ですよ✨

またはじめての育児なので心配だとは思いますがロボットではないので、一日何時に何回などよりは子どもが足りなければ足して、必要なければ飲まないので、子供の様子を見ながら変化させるのが大切です。

なので、他の方の基準を聞いても体も環境も違うので、あまり参考にはならないかと思いますが、あえて言うなら完ミなので、哺乳瓶の乳首の穴のサイズを小さいものにして一度に飲めなくすると良いです^ ^

大きなものだと満腹中枢が未発達なので飲み過ぎてしまいますので^ ^

吸い付く事で、精神安定もします。

まな

①180〜200を4〜5回
②19時半から5〜7時までまだバラバラ

です😣
うちは大きめですごい飲むのでこの量ですが基本ミルク缶の表示目安に足らなそうになってきたら増やしてる感じです!

aca

下の子は完ミでした!
3ヶ月の時は180を5.6回。
夜は新生児から1回起きる?くらいでした🤗
なので20:30~05:30まで起きないとかありましたよ!

ゆう

今、3ヶ月で、160を5回です!
19〜20時に最終授乳で寝かしつけて、6〜7時起床です!
1ヶ月半頃から、夜まとまって寝るようになったので、その頃から起こしてまではあげませんでした😌
吐き戻ししない子で、体重も増えてるので大丈夫みたいだす👌

🐰

150、160を5回です
21〜8時寝てます🙋‍♀️

他の方も仰ってますが、人それぞれなので。
そして1回の量や回数、間隔よりも1日のトータル量を揃えるように心がける方が大事です😊
ちなみにミルク缶は早く消費させ、より多く買わせるために目安量が多めに書いてあります。

たまちゃん

①140×4~5回
②19時~20時就寝で朝6時前後まで寝ています

娘は1回の量を増やすことがなかなか難しいです。苦しくなってギャン泣きしてしまい、吐き戻しも多いので…。今の量も1ヶ月くらい変わってませんが、回数が減ってきました(授乳間隔があいてきた)。なので、満腹感がわかってきてのでしょうかね…。
お子さんの様子を見て増やしたり減らしたりされるといいと思います(*^^*)