※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☀️
妊娠・出産

18週目で胎動が激しく感じることがあり、男女での違いや他の方の経験について知りたいですか?

今18週目なんですが、15、16週目くらいから
下っ腹がポコポコ感じるようになり、
多分これが胎動かな?となったのですが、
18週の今、本当にびっくりするくらいポコポコ激しめなので、とても元気に動き回っているのかなと感じます。
検診では、男の子の可能性が高いと言われたのですが、
女の子と男の子で胎動の感じ方に差はありますか?
それともその子次第ですか?
時間帯問わず、結構ポコポコ言ってるので、
かなり激しめなんじゃないかと思ってしまうんですが、
同じような方いますか?

コメント

れもん

その子次第だと思います〜!
うちは女の子ですがめちゃくちゃ激しめでした!
逆に友達の子は男の子でしたがほとんど胎動を感じられないくらい大人しい子でしたよ!

  • ☀️

    ☀️

    やっぱりそうなんですね^_^!
    お腹の中にいる時から個性が出るなんて面白いですね😊✨
    私自身もアクティブに動くの好きなので、すでに似てきているのかな?と思います!笑

    • 10月20日