※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

産休・育休のある会社でパート転職を考えています。転職成功者はどの求人サイトを利用しましたか?批判はご遠慮ください。

パートで産休・育休のある会社に転職された方いらっしゃいますか、、😞?

マイナビ・リクナビ・とらばーゆ等見ているのですが、やはりパートだとなかなかありません。。
転職ができた方、他にどのような求人サイトを活用していましたか?

批判等はご遠慮下さい、、

コメント

はるひ

その当時取るつもりなくて入った会社で2人目授かったので打診してみたら取れました。
ハローワークでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    ハローワークだったのですね😊✨

• 10月20日
  • はるひ

はるひ

パートですけどハローワークですね。
    子会社なんですが、親会社が大きいのでそこの社則をそのまま流用してくれてたのと、上司が制度をしっかり理解してくれてたので、うちの会社初の産休育休取得者になりましたー。

• 10月21日
林檎

パートの産休・育休については求人にのせてない会社多いと思いますよ😊

私が今働いてる会社も求人出す時はのせてませんが、制度はちゃんと整ってます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    パートは産休・育休はのせてないのですね!
    制度はちゃんと整っているのならいいのですが、面接で聞いたらやっぱり印象良くないですかね、😢💦

• 10月20日
  • 林檎

林檎

私の上司は、人柄と条件次第で採用の優先順位は変わると言っていました💦
    条件はいいけど人柄が…って人と比べた時だと、産休とる可能性があっても採用するそうです!

まあそうですよねって感じの回答でした😅

• 10月21日