※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yayoi
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がいます。母乳とミルクを混合していますが、母乳の量が増えず悩んでいます。母乳を飲ませた後にミルクを足しているが、将来的には完全母乳にしたいです。母乳の量は増える可能性がありますか?

生後1ヶ月になる娘がいます。今は母乳とミルクとの混合です!できればミルクの量がへったり最終的には完全母乳でいきたいと思っています。。
なかなか母乳の量が増えないのですがいまから増えてくることもありますか?母乳を飲ませた後にミルク60を足しています7回程です
母乳は10回程です

コメント

deleted user

友達は1ヶ月経ってから
母乳が出だしたって言ってました😊
それまでは乳首吸わせるだけでずっとミルクだったらしいです🍼
母乳出だしてからは会うたびに
母乳多すぎて母乳パッドビショビショとか
服に漏れてない?
とか言っててかなり出てたみたいです😊

ぷち

母乳ほとんど出なくて、ほぼミルクの混合でやってます。
私もなるべく母乳あげたくて吸わせてましたが、2ヶ月になっても変わらなかったので、先日助産師さんにおっぱいマッサージ検討してますと言うと「今そんなに出てないならもう無理よー」と言われて、ショックでした😞💦
2ヶ月で出るようになったりもすると聞いたので様子を見ていたのですが、遅かったようです😭
もしマッサージ等もお考えなら参考にしてください😢