※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
junmary
お出かけ

双子を連れて、初めての海外旅行に行きます。行き先はグアムなのですが…

双子を連れて、初めての海外旅行に行きます。
行き先はグアムなのですが、離乳食などは皆さんどうしているのでしょうか?

あと、悩んでいるのはダブルバギーを持っていくべきかどうか、また他にも必要なもの必要でないものがあればご意見下さい!

コメント

erica

先月、10ヵ月でグアムに行ってきました☺

離乳食はレトルトを日数分もっていきましたが、グアムは肉エキス、卵製品、乳製品は持ち込みできないので同じメニューばかりになってしまいました💦

あとは現地でポテトなどもあげていましたよ☺

うちはエアバギーとエルゴ(圧縮袋にいれて)持っていきましたが、飛行機に乗る寸前に預け、降りる時にもらえるようにしていたので入国審査の際に大変便利でした🙆

現地ではいちいちバスやタクシーに乗る時に邪魔になったので、移動は抱っこひも、ショッピングモール内ではベビーカーをレンタルしていました☺

一応もっていっても空港では便利だし、現地ではホテルにおいておけるので、邪魔になることはないかなぁと思いましたよ✨✨

• erica

erica

あとうちが持って行ってよかったものは、足を入れるベビー浮き輪です✨✨
    現地だとジュニア用のライフジャケットはレンタルがありますが、ベビーはないので💦💦

Kマートでも12ドルくらいで買えます✨

あとは使い捨てのスプーン、スタイもそのまま捨てれたのでもっていってよかったです☺

長々失礼しました🙏

• 4月20日
  • junmary

junmary

ありがとうございます!
    持込出来ない食べ物、知りませんでした(T_T)
    キューピーの2つで1セットになっているBFをめちゃ買ってしまったのですが、、鶏肉のおかゆみたいなものはダメですね、、、

浮輪はこっちで買うか現地で買うか迷っていたのですが、買って持ち込もうと思います。

使い捨てのスプーンとスタイは、全く考えていませんでしたー!!
    ホント助かりました(o^^o)
    ところで、どこで購入していますでしょうか?

• 4月21日
  • erica

erica

ばれなければ持ち込みできますが、ばれたら1つにつき500ドルの罰金なので、こわくてやめました(;ω;)
    .
    あとまだ寝る前などミルクを飲まれているようなら、開封したものは持ち込めませんのでご注意ください☺✨✨

うちは全てAmazonで一気に揃えましたよ~✨✨

あとむこうの飲食店で、日本のベビーチェアみたいにガードのないベビーチェアだとこまると思ってチェアベルトを持っていったんですが、むこうのベビーチェアは全てこれくらいの月例でも大丈夫なものだったので不要でした🙆

あとご主人とお2人で抱っこひも移動する予定があれば、冷却パッドなどがあるといいとおもいます✨✨

うちは持っていかずに汗だらだらで、冷えピタはっていたんですが意味もなく、かわいそうなことになっていました💦💦笑

• 4月21日
  • junmary

junmary

ミルクもダメなのですね( ̄◇ ̄;)
    1缶持っていくか、スティックにするか悩むくらいの量かも。。。

冷却パット用意します!
    ありがとうございます!

現地での移動はレンタカー、日本からは、1人用バギーと抱っこ紐で、現地でもう1台その都度ベビーカーレンタルすることにします(o^^o)

• 4月21日