※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に浮気、不倫された方、その後再構築したという方、信用できるよう…

旦那に浮気、不倫された方、
その後再構築したという方、
信用できるようになりましたか?

それとも信用することを諦めましたか?

発覚後、逆ギレされ、こちらを悪者にしたてようとしたり、反省の様子も誠意を見せることもしない人だから離婚した方が幸せになれるのかもしれないとは重々おもうのですが、単身赴任で毎日ワンオペ育児なので、まだ幼い子どもとの時間を大事にしたい気持ちが強く、踏ん切りがつきません。

(まだまだ他にも色々と踏ん切りのつかない理由はありますが…)

信用しないまま生活している方がいれば、
話を聞きたいです!!

コメント

たんたんmama 🐰💜

更生したので信用してます\(^^)/

クソやりちん男(言い方汚くてすいません‪w)が
めちゃくちゃ変わったので☺️
周りもびっくりするほどです。

なにごとも私優先。こどものことも一生懸命だし
遊びも飲みも一切行かないし 抜き打ちで携帯
こっそり見ても なーーーーんにもないです(笑)
女だれひとり関わってません。

変わらない人間が9割。変わる人間が1割だと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしい!!!
    そして羨ましいです😂✨👏
    そんな素敵な旦那さんまれですよね〜☺️✨

    うちは100%そういう奴ではないので信用は諦めるしかないので…

    • 10月20日
  • たんたんmama 🐰💜

    たんたんmama 🐰💜

    私もチャンスを与えたのは 浮気されても
    好きな気持ちがあったからですね😅
    両手でおさまるかな?くらいされましたが
    やーーーっと。って感じです😂4年かかりましたよー!(笑)
    ほんとに苦しくてりあるに毎日泣いてたし鬱にもなりました。

    だけどいまは 本当に幸せです!

    変わる人もいるということで 少しでも前向きにかんがえられたらいいですね。

    もちろんきっぱり離れる覚悟も大事ですよ。

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4年も耐えて乗り越えられててえらいですね😣
    きっとその努力が旦那さんの気持ち動かしたのかもですね✨

    • 10月20日
はるひ

2人目出産後、義母の手を借りつつも基本1人で頑張っていたから寂しかったそうです。あれだけ女児希望だったくせに、男が自分だけで疎外感があったんだそうです。

そうか、だから産後3ヶ月で単発とはいえ不貞行為(職場の女)に及んでも仕方ないねーんなわけあるか。

そんな発覚から3ヶ月です。

信用するしない、ですらないかもしれません。好きにしたら?というか。好きで結婚した相手ですので、ATMというほどは割り切れていませんが、仮にまたやっててももうどうでもいいやって感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな理由で納得すると思うなよってかんじですよね😂

    うちはもっと残酷な不倫ですが…。

    ぶっちゃけどーでも良いんですが、子どもにきょうだいつくってあげたかったなーとおもうと、そうも割り切れず…💦

    • 10月20日
ぴ🐤

約一年前から再構築しています😊

旦那さんが浮気相手と逃走してましたが、浮気相手と別れたことで私のところに戻ってきて謝りました。
旦那さんのことが好きだったので、再構築を選びました✨

戻った当初はお互いがギクシャクしており、以前のように戻るまでは約半年ぐらいかかりました😊
いまでは旦那さんから愛情表現をしてくれるようになりました👍

旦那さんに対して信用は7割程度です😂
どうしても前科があるので全ては信用できませんが、少しずつ信用が増えたらいいなーって思います✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぴさん心広いですね😭
    旦那さんは信用できるように何か努力はしてくれていますか?
    それとも自分で信用しようと思うようにするかんじですか?

    • 10月20日
  • ぴ🐤

    ぴ🐤

    旦那さんは努力してるかわからないです😂
    たぶん何も考えずに生活を送ってそうですね💦

    私は許した時点で浮気のことはなかったことにしました。
    疑いながら生活を送るのはしんどいので、あまり考えないようにしています😊
    旦那さんには浮気の償いは何も求めずに生活を送ってます😊

    一度失った信用をまた信じるって大変ですよねー💦

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぴさんの懐の広さが素晴らしすぎます😂👏
    私にも真似できるかな〜

    うちの場合は変わる努力も一切ないままなので、こっちが全て我慢した上での婚姻関係が続いていくっていうことなんですよね💦

    • 10月20日
  • ぴ🐤

    ぴ🐤

    戻った当初はフラッシュバックがすごかったので、自分との戦いでしたよー💦
    何度も旦那さんを責めようとしたことか😅
    でも、責めたところで過去は変わらないし、旦那さんがひねくれてしまうので、耐えました💦
    生活習慣も気になることはいっぱいありましたが、それも言ってしまったらひねくれるので、口にはしなかったです。
    (逃走されてる間の生活がしんどかったので、私自身が耐えることができたんだと思います)

    何も言わないことがよかったみたいで、少しずつ心を開いてくれて、変わってくれましたね!笑
    「愛してるよ」って言ってくれるようにらなったり、お風呂掃除やゴミ捨てなど自分ができる家事をしてくれるようになりました😊

    再構築を選んだとき、離婚した方が楽だったのかな?って何度も思いました。
    フラッシュバックも凄いですし、前のような関係にもすぐには戻りませんでした。
    けど、離婚を選んだ際に自分が後悔すると思ったので、私は耐えてみましたね💦

    はじめてのママリさんが我慢して結婚生活を送るのがしんどいと思ったら離婚も視野にいれても良いと思いますよ。
    お子様の人生も大切ですが、はじめてのママリさんの人生も大切にして下さいね!

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    ぴさんが一枚も二枚も上手で素晴らしすぎです😭✨
    私だったらどんだけ相手にひねくれられてもお前のせいだ!ってめちゃくちゃ言ってしまいそうですもん💦

    大人な対応ができて凄いです👏
    でも確かに納得です…
    過去は変えられないし、結局他人を変えることもなかなかできることではないし、自分が変わるしかないんですよね😣

    私にとってとても為になるお話が聞けて少し前向きな気持ちになれました😭✨
    ありがとうございます!!
    私もぴさんのようになれるように頑張ってみたくなってきました!

    • 10月20日
  • ぴ🐤

    ぴ🐤

    少し前向きな気持ちになって頂けてよかったです😃

    今はしんどいと思いますが、意外と人生何とかなりますよ✨

    私自身、離婚覚悟で毎日の日々を過ごしてました。
    旦那さんがケータイを解約さしたので、連絡も取れませんでした。
    もっともっと大変なことがいっぱいありましたが、再構築でき、春には赤ちゃんが産まれます✨

    一年前にはそんなことを想像していなかったです💦

    焦らず、ゆっくり再構築を頑張って下さいね😊✨
    応援しています👍

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛いこと大変なことを乗り越えられてて、励みになります😣
    私も離婚覚悟でこれからどうすればいいのか毎日悩んで狂ってしまいそうだったので、本当にありがたいコメントをいただけて感謝です✨
    ありがとうございます😊

    ご出産がんばってくださいね☺️💓

    • 10月21日
みちゃき

信用なんてしてません。
嘘つき通り越して虚言癖です。前世わ詐欺師だったのかな?って思うようにしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!!
    うちは前世どころか、今現在悪徳詐欺師だと思っています!!!
    何年も前から嘘つかれ騙されて挙げ句の果て逆ギレされたので…

    それでもその旦那さんと一緒にいることを決めた理由はなんですか?
    私自身、再構築か離婚か凄く悩んでいるところなので💦

    • 10月20日
  • みちゃき

    みちゃき

    でき婚で、子供がいるし😹
    情?好きな部分もあるし、こんなんと一緒にいる自分が呆れます😭😭😭笑

    • 10月21日
さんたろう

11ヶ月前に浮気が発覚しました。

別れる気は無かったので再構築の道を歩みましたが、半年程は本当に辛かったです。

旦那を追い詰める気は無いのですが、浮気の片鱗を見つけると思い出し泣きしてしまって苦しくて苦しくて、自分ではどうにも立ち直れなくて旦那に助けを求めると(慰めて欲しかっただけでしたが)旦那は責められている気になったらしく、浮気発覚当初は反省していた旦那も、日を追う事に逆ギレと言うか、あからさまに嫌な顔をする様になり、よくケンカしました。

旦那は精神的に病んでいた私から逃げ出そうと、離婚したいと言ってくることもありましたし、売り言葉に買い言葉で離婚届まで旦那が貰って来る事態にまで発展しました。

旦那は優しい人ですが、自己中でワガママで天邪鬼で子供のような人なので、私の辛さをドーンと受け止められるような器は持ち合わせてなくて、私の望む様な行動を分かっていながらあえてしないようなちっさい男で、最後は後先考えずに今を逃げ出すクソ男でした。(こんな事があるまで気付きませんでした・・・)

でも喧嘩する度に話し合って、お互いに歩み寄りながら、私は忘れる努力と、旦那に素直に行動させる方法を考えました。


そんな私たち夫婦てしたが、今はとても平穏な日々です。

旦那は、私が旦那を見放さなかった事に感謝しているみたいで、こんなに自分を想ってくれる人はお前しかいない。
もう二度と浮気なんてしない。傷付けてごめんな。と時々思い出した様に言ってくれます。

でも信用度が100%に戻ることは一生無いと思います。
だいぶ信用度は戻りましたが70%くらいです。

そして、好きだよと言われても、心のどこかで(浮気したけどね)と冷めてる自分もいます。
仲良し夫婦ですけど、この心の溝はなかなか埋まりません。

  • さんたろう

    さんたろう

    でも、幸せですよ😊
    離婚しなくて良かったと思っています!

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとーによくわかります!!
    今まさにその現状でして、精神的に病みすぎて体調も悪くなっています💦

    旦那のクズ具合もよく似ています!笑
    私もこんな人間だったなんて気づけず、結婚前にわかっていたら、絶対こんな奴選んでなかったとさえ思います…

    でもそのエピソードに少し希望が持てます😂✨

    裏切られてから、今幸せと感じるのはどのようなところでですか?😣

    • 10月20日
  • さんたろう

    さんたろう

    旦那の愛情が私に向いているのが分かるからですかね〜

    家族のことを大切に思っている気持ちも伝わって来ますし、何より子ども達の成長を一緒に思い返して大きくなったな〜と言い合える事が1番の幸せです。

    もし子どもがいなくて、まだやり直せる歳だったら、離婚のハードルも凄く低かったでしょうから、さっさと見切りを付けたかもしれません。

    【もし】なんて考えるだけ無駄ですけどね。


    あと、今までは旦那優位の力関係だったのが対等になった気がします。
    自己中でワガママでデリカシーが無い(口が悪い)ので、結婚生活が長くなるにつれてだんだん傷付く事も平気で口にする様になっていたのが、普通に気を使ってくれるようになりました。

    性格なので、また時間が過ぎたらモラハラ男に返り咲くかもしれませんが、私も自分の悪い所(旦那が浮気した原因)を直して旦那とお互いに気を使いあいながら生活出来たらいいなーと思っています。

    うちの旦那は出産する度に2キロづつ太ってきた事も浮気の原因だったようなので、頑張って痩せました。
    精神的ダメージで勝手に痩せた部分もありますけど・・・
    結婚した頃より2キロ程体重は軽いです(体型はガタガタなので地味に筋トレしてますがなかなか若い頃のようには戻りませんね)

    服や装飾品は勿体ないからあまり新調しなかったのが、旦那からすると身だしなみを気にしなくなったと感じたみたいで、毎日ちゃんと化粧してるのに私と旦那とでは気になるところが違っていて、そんな事で浮気したのかと呆れる所もありましたが、もう浮気なんてされるのは御免なので、私も旦那の望む奥さんになれるよう努力をしています。

    • 10月21日
  • さんたろう

    さんたろう

    浮気発覚当初から暫くは、私はこんなに我慢して苦しさや悲しさと戦ってるのに、天邪鬼なので分かっていてもわざと何もしてくれない旦那に本当に腹がたちました。

    抱きしめてゴメンと言ってくれたら楽になるのに、どうして私ばかりが1人で乗り越えなくちゃいけないのかといつも思いました。

    ひと月もしたら、旦那はもう過去の事だと言い、今は何もやましい事が無いのに疑われ続けるのは耐えられないとか言い出すし(携帯チェックしたりしてたからかな)
    ふとした時に浮気の事が頭をよぎると、思考回路が全部その事でいっぱいになって悲しくて苦しくて、昔のあれはどういう事だったんだろう?とか、あの時ああ言ってたのは彼女の影響だったのか?とか、旦那が浮気相手より家族や私が大切だと言った言葉も信用出来なくて疑心暗鬼で、まだ会ったりしてるんじゃないかと不安で、洗濯物を干しながらお皿を洗いながら洗濯物を畳んだり掃除機をかけたり、家事をしながら本当によく泣きました。

    今でも思い出すことはありますが、そのことで頭がいっぱいになって抜け出せなくなる事は無くなりました。

    人間の脳は上手く出来ているので、楽しい思い出を上書きしていく内に、だんだん記憶が遠のいて忘れていきますよ。

    でもしょっちゅう思い出していると、いつまでたっても嫌な記憶が遠のいてはくれないので、ある程度時間が経って落ち着いたら、思い出さない努力も必要だと感じました。

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違えて下にコメントしてしまいました😣💦

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

そんな風に自分のことも見つめ直すことができてて素敵です😭✨

うちの場合は旦那の見た目のほうがひどいです😓
外見ではなく中身で決めたのにもう何も残っていない…笑

なるほど!
そうですよね!!
いままさにそんな感じで嫌なことばかり思い出してはこの先どうすればいいのか何パターンも考えたりしています💦

うちもそんな風に更生してくれたらいいんですけど😢