※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とのっこ
ファッション・コスメ

30代後半です。冬に親戚の結婚式があります。私は披露宴からの出席なの…

30代後半です。
冬に親戚の結婚式があります。
私は披露宴からの出席なのですが、このワンピースで出席するのはどう思いますか?

友人の結婚式はほとんど終わってしまっていて、しばらく結婚式の予定は無いのと0歳児を連れて行くので新しくドレスを買うのにためらっていて、持っているワンピースで行こうか迷っています。
これにパールのピアスとネックレス、へアセット、パーティーバッグを合わせてそれなりに着られないかな?と考えていますが厳しいでしょうか?

素材は綿ではなくツヤのある感じですが、よくあるパーティードレスみたいにツルツルしている感じではないです。
丈は私が着ると膝は隠れます。

コメント

親族の式の割にフォーマル感がないかなぁ
って印象を受けます

• とのっこ

とのっこ

私もそこが気になってます💦
    カジュアルにも着られる感じですよね。

• 10月20日
Hack

形は全然良いと思うのですが素材がなんなんでしょう?なんて書いてあります?

• とのっこ

とのっこ

形大丈夫ですか!
    素材はポリエステル96%、ポリウレタン4%でした。
    触った感じは夫のスーツの生地に近くてサラリとしています。

• 10月20日
  • Hack

Hack

ポリエステルかぁああああ、、、
    シルクとかレーヨンの光沢ならいけると思うんですが、エステルの光沢は安っぽいかもです、、、
    ごめんなさい。

• 10月20日
  • とのっこ

とのっこ

なるほど素材も色々あるのですね!あまり詳しくなくて…

今ZOZOTOWNで安いパーティードレスを見てますが、ポリエステル100%などたくさんあるのですがあまり良くないですか!?

• 10月20日
  • Hack

Hack

んー。年齢にもよるかもです。若い方ならそれだけでキラキラしてるのでテカテカのエステルでもオッケーですが、アラフォーになると素材気にしますね、私は。
    でも、結局みんな新郎新婦しか見てないので、ご本人が納得されてれば良いと思います!

• 10月20日
  • とのっこ

とのっこ

確かに年齢は大きいですね😂
    今回は赤ちゃん連れてるのでよけいに私自身には注目集まらなさそうなので何とかなりそうですが、次きちんとパーティードレスを購入する際には色々気をつけようと思います!

• 10月20日
春

ぜんっぜん、(๑•ㅂ•) ok❢だと
思います✧‧˚
パールとか、コサージュでじゅうぶんフォーマルになると思います◡̈*♪
0歳児いたら、なかなか大変で、席外すこともあるし、
いいと思います✧‧˚
ヘアセット、パールのアクセ、パーティーバックあわせたら、じゅうぶんですよ✨

じゅんじゅん

お膝が出ていないものがいいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

膝出ないと質問文に書いてますよ😊

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、めっちゃ前の投稿でしたね😂

• 3月4日